こんにちは、minoruです!

 

あなたは自分の理想の未来

どんな未来を描いていますか?

 

今とはガラリと違う未来でしょうか。

 

それとも、今の延長線上の未来でしょうか。

 

 

 

もしも延長線上の未来になっていたら、

どうせ自分は無理

というブロックが入っているかもしれません。

 

「どうせ自分には無理」と思っているのが
自分でわかったら、いいほうです。
自覚できてます。

ほとんどの場合、自覚すらできてないです。


そもそもの選択肢に入ってきません。
視界に入りません。

 

 

 

父が夏から、バイトを始めました。

バイト先の会長と仲良しになり、

一緒に畑を世話したりしてます。
 

その会長は年配女性で、自分で馬を5頭持っています。
しょっちゅう乗馬して、暇だと馬に乗ります。

子供がもう少し大きくなったら、

乗馬させてもらえそうな気がします。
私もちゃっかり一緒に乗りたいです。


そして、気付きました。

今まで、乗馬というのが

全く選択肢に入ってなかったんです。

牧場での乗馬体験とか目にします。

子供と一緒に動物のいるところへ行って、

乗馬体験会とかやっていたりしました。


でも、自分には関係ない、と除外していました。


自分は運動神経がよくないから、できない。

お金がかかるから、できない。

子供と一緒だと、できない。

 

やろうと思えばできるはずなのに、

無意識のうちに

自分にはできないと思っていました。

 

 

 

自分でも気付かないうちに発動している

どうせ自分にはできないブロック

あなたにもありませんか?

 

存在に気付くだけでも

そのブロックは少し消えるので、

 

よかったら、

自分はどうかなー?

振り返ってみてください。

 

 

具体的な消し方は、後日書きますね。