いつも感謝しています、minoruです。

  汚れは目立つからいい、
  に変わってきました!

  以前は、
  汚れても目立たないように、と
  黒っぽい靴やカバンを
  買っていました。

  服も、
  昔は普段着と
  とっておき用を分けていて、
  ヨレヨレの部屋着を
  いつも着ていました。

  今は、
  好きな色、デザイン、素材
  のものを使っています。

  汚れる前提だと、
  いいかげんに使い、
  メンテナンスをせず、
  どんどん汚れてゆきます。

  今は、
  以前よりもずっと
  愛情を持って
  使っています。

  心や身体の扱い方も、
  同じです。

  以前は見ないようにして
  無視していましたが、

  今は、汚れを感じたら
  すぐに対応して
  良い状態に戻しています。

  昔と比べて、
  質の悪い食事をしたり、
  電磁波を多く浴びたりすると、

  すぐに身体に反応が
  出るようになりました。

  フィードバックが良いので、
  ちょっとの時点で
  すぐに修正をかけることができます。

  汚れは、
  目立つからいいのです。


  部屋に、
  母の宗教のカレンダーが
  かかっていて、

  なんか嫌だけど
  あまり見ないから
  まあいいか、
  と思っていました。

  が、
  取り外して、
  山本光輝さんの
  いろはひふみ書カレンダーに
  変えました。

  とても気分が良いです。

  今日も学びに感謝しています。