ようやく、梅雨らしくなってきましたね![]()
各地に水不足問題が少しでもなくなれば
嬉しいです![]()
肝機能を上げるとダイエットに
良いと知ってから肝臓についての本を
何冊か読んでまとめておりました。
では、まずは肝臓の働きからです。
1つ目の肝臓の働きは
ウィルスや菌、アルコール、添加物、お薬、古い油等は
人間の体にとって害があります。
肝臓は、このようなものを分解して
無害化して体外へ排出処理します。
2つ目は、肝臓は食べたものを
栄養素をタンパク質や糖質、脂質に替える
働きがあります。
肝臓の働きを人工的に作ることは
まだ作れないと言われています。
それくらい肝臓は複雑な働きを
してくれているようです。
すごいですね![]()
お酒を飲みながら食事をすると
肝臓は、お酒のアルコールを無害化する事を
優先させます。
そうなると、食べたものは脂肪に替えて
蓄える事になります。
ただ最近は、アルコールを飲まなくても
肝機能が低下する事もあります。
詳しいことは改めてお伝えさせて頂きます。
では、良い一日をお過ごし下さい![]()