オークションのやり方については、たくさんの商材やマニュアルがありますので、
始めたい皆さんは、無料商材もありますので手に入れて始められるといいと思います。
私は、オークションの購入は6件ほど経験がありましたが、出品はありませんでした。
ヤフオクの「初めての方へ」の案内を見ながら、見よう見まねで出品しました。
最初に出品したのは、自分の家にある不用品とかではなくて、
家電販売店新規オープン日に限定販売するニコンのデジタルカメラを、早朝から並んで
手に入れてました。
チラシを見て、目星付けてオークファンで落札価格を調べました。
利益が出ると確信して買いに行ったんです。
結果は、4000円位で購入して7000円くらいで落札されました。
せどりという言葉を知ったのは、後からです。
新聞に挟まっていた家電販売店新規オープンのチラシを見て「、これを買ったら
ヤフオクで売れる」ってふと思ったんですね。
これはいつもヤフオクの事考えていたからなんですね。
たった3000円の利益でしたが、
うれしかったですねー。
初めて売れたんですから。
この体験が、ビジネス魂に火が付いたんです。
今まで味わったことのなかった気持ち、体験だったんです。
自分が出品した商品に、お客様が付いてくださった。
「ほんとうにありがとうございます」と思いました。
このときの気持ちが大切ですね。
また味わいたくて次々と出品していくですから。
ビジネスという言葉が頭から離れませんでした。