ニンニクの無臭とか、マイルドとか。

そんなモノは幻想だったと思い知りました、ΩREDです。

だってホイル焼きしたら家族からブーイングが…ダウン


先ほどニュースで知りましたが、本日山口県庁から福島県に事務系職員39名が派遣されたとか。

既に医師などの技術系職員は被災地に派遣してたそうですが、事務系職員の手も足りないのでは…と福島に打信したトコロ、要請があったそうで。

なんでも事務系職員の派遣は全国初らしいです。

現地で負担にならない様に、寝袋や水、食料も持参してました。

大きなリュックを背負ったその姿は、とても事務系には見えず…
寧ろこれから雪山登山にでも行くかの様なイデタチでした。

派遣される方の中に、
「なんでも屋じゃないけど柔軟に対応して、なんでも良いから助けになれれば…。」的な事を言われてる方が居られました。

ワタクス、山口出身ではありますが、山口を出てから既に17年が経過しております。

人生の約半分を鳥取で過ごしており、最早半分は鳥取県民の様なモノです。

ですが、そんな自分でも誇らしかった!

山口と福島は戊辰戦争からの不仲続きとの風評もある様ですが、そんなのを吹き飛ばすがごとき行いに感動しました。

出発式で知事が、
「山口県職員の誇りを持って頑張って下さい。」と激励してましたが、

いや。

寧ろ貴方達が誇りだ!と言いたい。

つーか叫びたい!

世界の真ん中でもドコでも良いから!
(ノ△T)


どうか身体に気を付けて頑張って下さい。

皆さんの無事の御戻りを心から祈っております…
∑∠(T^T)