たくさん褒めてもらって。

(親が。笑)

 

たくさん遊んでもらってきた。

(親が。笑)

 

息子の保育参加の話です。

 

彼が保育園から連れてきた、今年の可愛い鬼。

 

 

年次途中で入園した息子。

他のご家族は

終えていたようで。

 

 

 

保育参加当日。

私と旦那だけが参加。

 

 

 

クラスのお友達の名前は

旦那にも確認し、覚えて行ったので

 

 

お名前を呼んで

一緒に子どもたちと

遊んでもらおうとしたのですが…

 

 

みんなうつむいてしまい

目を合わせてくれず

すごい緊張感に😭

 

 

 

シーンとした空気、私たちが作ってしまった!

となると、何としても

楽しんでほしい!意気込む私たち。

 

 

この前鉄道博物館へいったときの写真です

 

 

旦那が、得意の絵を描いて

〇〇ちゃんの服の模様だよ〜とか

〇〇くんの服のミッキーもいるよ〜

と心を掴み。

 

 

 

私は新聞紙遊びで

手が真っっ黒になるまで

破り!かぶり!「わぁ〜面白い〜!」と

お友だちと目を合わせることに成功!

 

 

 

息子のお友達を。

(もちろん息子も)

笑顔にしたい!笑顔でいてほしい!

 

 

その一心で本気の保育参加。

たくさん遊んでもらって帰宅しました。

 

いつもお手伝いしたいお年頃。ね、上手でしょ?と得意げなところが良いと思うよ。

 

 

結果、新任の担任の先生と

一番距離が近くなって。

 

 

 

とっても気さくに

話してくれるようになりました。

 

 

 

本気は年齢を問わずに、伝わる。

笑顔にしたい、笑顔でいてほしい。

その思いも伝わる。

 

 

 

そう、教えてもらってきた保育参加でした。

 

 

 

 

 

↓先生が楽しく働くために作ってみました飛び出すハート

 

↓しなやかさメイクの秘訣【生徒さん向け】メール

 

🧘‍♀️募集中のクラス・講座はこちらクラス一覧

🌿プロフィールアロマテラピーヨガへの思い
📱SNS更新中です!InstagramFacebook