2歳半の息子がいるのですが…ちょっと不安で。

 

 

例えば、保育園帰り。

「はぁ〜〇〇ちゃん、疲れたな。ママ、抱っこして〜。」

 

そして、抱っこしたら私より先に。

「よいしょ」と言い。

↑芝の上で草にまみれてニヤニヤしている息子

 

極めつけは、抱っこで自宅の階段を上がる私に

「ママ、頑張ってね〜!重たいね〜頑張れ!」

 

 

まるで、母心を見透かされているのかと思う

おしゃべり君に成長しています。

 

 

あざとい、とも何だか違う…

アメとムチを使いこなすような言葉選び。

成長嬉しい反面、どんな大人になるのかなぁ…

ちょっと不安な母です。

 

ダウン着ているとすべって抱っこがうまく持てないよ〜ごめんよ。

 

 

そして、抱っこはやっぱり重い!辛いですよね!

 

 

今日はママ、おばあちゃんにおすすめ!

手首を曲げる筋群をストレッチする方法をお届けします。

(橈側手根屈筋など手首の屈曲筋群をストレッチします)

 

【抱っこ疲れ解消!簡単ストレッチ!】

 

①手と足をついた姿勢(四つばい)で準備します

 

②片手だけ逆手にして床につきましょうパー

 

③お尻を後ろへ引いて、②でついた腕の前側〜手首周辺の伸びを感じます

 

④自然な呼吸で痛気持ちいいを目安に、3〜5回ほど繰り返しますリサイクル

 

反対の手も同様に行ってくださいねグッド!

 

【優しい方法】

動かずに止まってストレッチしてもOK!

 

【強度アップしたい方】

両手一緒にトライしてみてくださいね👍

 

【動画解説バージョンはこちら↓】

 

※注意点※

妊娠中の方は体の組織の柔軟性が高まっているため

伸ばしすぎる可能性があります⚠️

体の重さをコントロールしながらゆっくり行ってくださいね!

 

 

私の至福、ハーブティータイムです。皆さんもほっと一息ついてくださいね!

 

 

 

ママ業、おばあちゃん業、日々お疲れさまです!

(もちろんパパも!おじいちゃんも!)

 

 

 

 

 

↓先生が楽しく働くために作ってみました飛び出すハート

 

↓姿勢チェックシート・自宅ケア動画配信中【生徒さん向け】メール

 

🧘‍♀️募集中のクラス・講座はこちらクラス一覧

🌿プロフィールアロマテラピーヨガへの思い
📱SNS更新中です!InstagramFacebook