桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書

いつも見て頂いてありがとうございます。
ヨガインストラクター、シニアヨガ指導者
インストラクター養成に携わっている
山田朋代です!
書かせていただきました✏
笑顔と健康が常にそばにありますように!

桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書








季節を感じる陽気が続くと

日本人で良かったな~と思う

TOMOとYOGAです。









この度、4月に新しくできた

ぴかぴかのヨガスタジオ

真【makoto】にて

レッスンを担当させて頂くことになりました!








ただのヨガスタジオではありませんよ~




今インストラクター陣の間で

一番気になる!!という道具(プロップス)

ストレッチーズクラスも体験できます





こちらは夜クラスを担当する

可愛いjuri先生♥




ちなみにサリラップという

私もお気に入りの巻き方。




大変幸せなことに

私もストレッチーズクラスを

持たせて頂くことになりました。

毎朝ヨガの練習前に活用していますよ~。





背骨を上へ積み上げる

座骨と頭頂で引っ張り合う

体の軸を引き上げる・・・





ヨガ解剖学的に言うと

脊柱の【軸伸展】の動きなんかは

ストレッチーズのサポートで

とっても体感できます!!






コアを使って体の関節を

丁寧に動かす感覚が

堪らないです。





インナーマッスルって何だ?

今まで体感したことがない

自分の体にあるのかしら?という方!

ありますよ!大丈夫!笑




体を微細に使う技術をつけるには

ピラティスやストレッチーズ

とってもオススメですOK






先日のレセプションパーティーの様子。

ピラティス界では有名な

櫻井先生ともお話させて頂けたり、








ヨガ界では著名な先生方の

キールタン、マントラもご一緒でき

とても濃厚な時間でした!




森田尚子先生です。





何より共に働くインストラクター方々の

真摯にヨガと向き合われている

姿勢とパワーが嬉しく♥

素敵な機会を頂いたことに感謝。








池袋のスタジオでももちろん変わらず!

指導者研修、WS開催などなど

引き続き担当しますよ~!



お近くの方は是非お待ちしております♪






今日もご自分に、周りに、

優しく過ごして下さいね~





TOMOとYOGAクローバー