ゲイが思う 「まんまやないか」 | だって、ゲイなんだもの。

ゲイが思う 「まんまやないか」

フルマラソンの余韻で、股関節がガクガクのdatteです。


このあいだ走ったマラソン大会で、コース途中の車屋の前に

この着ぐるみが立って応援していました。


だって、ゲイなんだもの。-私は誰?


ま、応援といっても、そこらのゆるキャラ着ぐるみのように

手を振ったりということもなく、本当に直立しているだけなのですが

結構有名なだけあって、選手たちも走りながらざわめいてました。


「かくかくしかじかだ」

「あ。かくかくしかじか」


かくかくしかじか、というのは御存じのとおり、そのキャラクターのCM

に出てくる言葉なんですが、そういえばこのキャラクターの名前って何だっけ?

かくかくしかじかって名前だったっけ?


帰ってから調べよう、と思ったのですが。


さっきダイハツのページに行ったら、かくかくしかじかは名前でした。


正確には「カクカク・シカジカ」。声優は生瀬勝久さん。今やっている、空港から

バカンスに向かうシリーズの、マイクを向けるレポーター役の女性の声は

東海林のり子さんだそうです。


それにしても言いにくい。

走っている最中に呼吸が乱れそう。


速く走っているグループでは、きっと声に出して名前を呼ばなかったと思う。