スターウォーズって面白いんですか? | だって、ゲイなんだもの。

スターウォーズって面白いんですか?

スターウォーズをシリーズ通して一度も見たことがありません。
これって変ですか?


何か、前宣伝が大きいといかがわしさの方が鼻について、距離を置いてし
まうんですよ。映画の場合は特に。


ちなみにハリーポッター読んだことも映画を観たこともありません。
翻訳本は、翻訳者の日本語のセンス次第なのでしょうが、今まであまりい
い翻訳を読んだことがなくて、翻訳本というだけで抵抗があるんですよ。
ダビンチコードは読んでみたいと思ったんですが、いつか読むのかなぁ。


映画は、公開前の前宣伝は派手だけど、公開後に評判になる作品ってあま
りないですよね。前宣伝だけで稼ごうとしている感じ。


で、スターウォーズの話。


同時期に「宇宙戦争」という作品もあって、これは、まぁ、あまり面白く
ない、ということが早くから伝わってました。前宣伝は派手で、キャスト
も派手で来日してどうしてこんなちんけな番組にまでゲスト出演してガン
ガンやっているのかと思ってましたけど、封切り後は、面白くないという
評判も早々とメディアで見聞きしました。思い返せば、日本での前宣伝の
派手さは、日本は稼げるマーケットだということの現れなのでしょう。


で、スターウォーズなんですが。


今日読んだ「気まぐれコンセプト」では「宇宙戦争」同様面白くない、と
いうことのようです。これくらいじゃないでしょうか、スターウォーズのこ

と面白くないと公言したの。でも「気まぐれコンセプト」のこういう形の評

価って、ちょっと信用しているもので、案外そうなのかもなぁ、とも思って。


面白かったですか、スターウォーズ。
本当に面白かったですか。



ホントにホント?(←しつこい)