生命保険を切り替えました。 | だって、ゲイなんだもの。

生命保険を切り替えました。

生命保険のこと、どれだけ考えてますか。


・・・なんて、書きましたが、正直言ってセールスの人の言われるがま
ま、です、私。時々、保険会社の人のために働いているのかな、と
思うくらいで。


で、今回もセールスの人が来まして。

そのセールスの人のことは、別ネタとして書きますが、将来のこと
をどの程度見通しがききますかね。保険って、結局バクチだもんな。
どちらの可能性が高いか、と考えて、保険料という賭け金を賭ける。


保険の商品って統計学に基づいて作られているようだけど、ゲイのラ
イフスタイルって考えられていないからズレがある。


年齢高いのに結婚していない子どももいない、という状況とこの先の
可能性を考えると、一般的なセールスマニュアルじゃ対応できないよな。

どんなに熱心に説明されても、こちらに隠し事があるから、適切な商品
が提供できない。すみません、なんせゲイだもんで。腹を割って話せな
い。


将来のことを考えると、パートナーがいるかどうか、呆けているかどう
か、自分で歩けるかどうか・・・考えてもわかりませんし。


幸い、体は丈夫なようで(巳年生まれですから)家族の中で入院したこと
がないのは私だけ、という恵まれた状況ですけど、それは今までのこと。

わからないよねぇ。ただ。


叔母が癌で亡くなったんだよねぇ。知り合いの妹が癌で亡くなったん
だよねぇ。


そういう体験があるので、その時に困らないように、という契約にする
ことにしました。



結婚しようかな。
一番楽だから・・・。