仕事帰りの電車内でスマホをいじっていたら、

 

いきなり外国人の女の子から、

 

「そのバック可愛いですね。どこで買ったんですか?」

 

と、流暢な日本語で話しかけられました。

 

だいぶ前に買ったものだったので、どこで買ったか忘れたと答えたら、

 

そこからどんどん女の子から質問されたんです。

 

「学生さんですか?」

「大学では何を勉強していたんですか?」

「どこで働いているんですか?」

「休みの日は何をされていますか?」

「海外旅行に行ったことありますか?」

「年齢は?」

「結婚されていますか?」

「結婚相手とはどこで知り合ったんですか?」

「式は挙げるんですか?」

「死後の世界はあると思いますか?」

 

笑顔でどんどん質問してくる外国人の女の子。

 

個人的な事だったし、電車の中で他の人も聞いていそうだったからぼかして答えましたが……。

 

すっごい変な汗が出たよ(;・∀・)

 

彼女は出身地がハワイの学生さんと言っていました。

 

ふと、彼女の胸にネームプレートがつけられていたのが見えて、そこには

 

「末日聖徒イエス・キリスト教会 ウィーラー姉妹」

 

と、書かれていました。

 

その女の子から、この英会話の紙をもらったんです。

 

{AFE70364-C6DF-4B61-B826-99A0AE953F81}

 

 

{7AB4D010-7C6D-41BA-8DFE-081A4B8981DC}

 

 

末日聖徒イエス・キリスト教会……

 

今不倫騒動で話題の斎藤由貴が入ってる宗教団体、モルモン教じゃない?

 

なんと、今話題のモルモン教から勧誘されちゃいました!Σ(・□・;)

 

入信も洗礼も受けないし、この紙は捨てちゃったけど。

 

でも、あの女の子と話していていい子そうだし、純粋な人なんだなぁと思いました。

 

他の人がたくさんいる電車内で、個人的な事を訊かれたのは冷や汗もんでしたがアセアセ

 

私だって自分は無宗教だと思っているけど浄土真宗なので、

 

彼女を責められないです。

 

うん、悪い子ではなさそう。

 

純粋だから、自分の信じている宗教の勧誘(布教)活動も、善行や修行と思っていそうでした。

 

あと、私より若いのにセールストークが上手いw

 

そっちの意味でとても勉強になりました。

 

相手の持ち物を褒める事から入り、

 

笑顔で質問をしてあなたに関心がありますよという風に見せる……そして、相手の心に入り込む。

 

私と同じ手口にあった方もyahoo知恵袋にいたみたいです。↓

 

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10162730490?__ysp=44Oi44Or44Oi44Oz5pWZIOWLp%2BiqmCDpm7vou4o%3D

 

確かに話していて悪い気はしませんでしたねー。

 

なるほど、良い勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

胸きゅん、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう