起業するにあたり何をしたいのか?これは、一番大切な創業の動機になるかと思います。

漠然と起業したいな・・・はあったが具体的にと成るとなかなか大変です。

得意なことは「葬儀」かな?何せ30年近く現場で励んできましたから・・・。でも今や斜陽産業。

葬儀の形も大きく変わってきているのが日々、感じてきている。 でも葬儀社だから長く携わってきたから「可笑しいな?」も一番感じている。

葬儀は、誰もがしたいものではない。 でもしないといけない。 するならば・・・と費用も膨大にかかることが多いですね。 考えたらしたくないのにしないといけなくてお金をかけたくない特に納得できないお金を払わないといけない? 不思議なビジネス。

裏の裏まで知っちゃうと・・・尚、不思議でずるいと感じる。

その矛盾を解消できる枠組みを創りたい。 どんな? 大変だ。 誰か一緒に考えて下さい。

次回からは、考えたアイディアを書いていこうかと思います。