ラットレースを抜ける。

 

これは、15年前くらいにロバートキヨサキの金持ち父さん貧乏父さんの本を読んで

 

知った価値観だ。

 

E(会社員)クワドラントでは、どうにもならないから、S スモールビジネス(副業や自営業)をはじめて、

 

B ビジネスオーナーや Ⅰ インベスターになっていくという話だ。

 

 

S スモールビジネスをネット通販や、営業代行や、各種バイトや、ネットワークビジネスや、自身のコンサル会社や、

 

浅草にお店をだしたり色々アクションを起こしてきた。

 

それなりに、その時々で儲かり、自分の生活レベルも上げてきた。

 

しかし、いまだE(会社員)とS(副業や自営業)をうろうろしている段階だ。

 

焦りが募る。

 

人生は、「ゲーム」と同じ。

 

自分の時間資源、能力資源、ゴールドを効果的に再投資して、再配分して、自身の生産能力を高めていかないといけない。

 

しかし、ゲームと同じで、すぐにレベルアップもできないし、すぐに生産力もあがらない。

 

これを一足飛びにいこうとすると、投資詐欺にあってしまったり(←沢山失敗した)、なにか人の利益にならないもの

 

売りつけたり(私はしない)、人によっては盗んだりしようと思ってしまうのだと思う。

 

 

コツコツ行くしか道がない、人生を変える力にある人に出会うしかない、のはわかっている。

 

が、なかなかしんどい。

 

 すぐには何か変わらないが、日々を楽しみながら、感謝しながら、周りにプラスを与えながら、自身を知ってもらいなが

 

ら、行動することは、辞めないでいきたい。