皆様、こんにちは!

脱サラ日記です。

今週も、脱サラに向けて、副業をしております。

 

ライターとして安定して

1記事の執筆をさせて頂いております。

 

お陰様で副業開始3ヶ月目は、2万円~3万円に

なりそうです。まだ4か月目はどうなるか全く見えません。。

 

相変わらず安い単価ではありますが、それでも時給100円

から時給300円位にはアップしました(笑)

 

今日はいつも仕事を受けている、

 

クラウドワークスさん

 

での怪しいライティング案件についてご報告

いたします。

 

 

 

それは、

 

ある証券会社からFX口座を開設して、それまでの

プロセスや手続きが煩雑か楽かのレビューを書いて

欲しいです。

 

 

という内容です。

 

 

さらに5000円を入金して実際に運用してしてみての

使い勝手のレビューを書いて欲しいという内容です。

 

 

何かお金を入れるのは、そこまでライティングの仕事で

受けるのはどうかなとありましたので、口座を開設して

それらがどうかのレビューを書くところまでならと

お受けしました。

 

 

そして、ある証券会社のFX口座を作る中で、

普通に、本人確認書類で免許証とかいる訳ですが、

 

 

口座完了してから気付きました。

 

 

これ、本当のサイトでなかったらどうしよう。

 

 

私は、免許証の裏表アップしてしましました。

 

 

指定された、証券会社に行きつく前に、

別の内容を経由したので心配です。

 

 

どうやら、いきついたアドレス事態は、間違いなく

〇〇証券さんのHPでした。

 

 

そこに関しては、同じ形にHPを

模倣したものでなかったので安心しました。

 

 

後は、平日にその〇〇証券さんに、

きちんと登録されているかの確認だけすれば、

大丈夫かと思います。

 

 

ただ、はやり指定された、証券会社に行きつく前に、別のサイトを

経由していることが、気になります。

 

 

現在は、運転免許証さえあれば、色々

悪さに使われてしまう場合があるので、

 

悪さをされたときに、それは本人でなく

詐欺師や詐欺集団に勝手に使われてしまった

ものです、という事を証明できるように、

 

 

今回の内容の写真をとり、警察署に

報告だけしておこうと思います。

 

その手続きで、実際何か問題がおきたとき

どれだけ有効かはわかりませんが、

できるだけの事をしたいと思います。

 

このブログの内容も、ひとつの参考証拠になるのかな

と思います。

 

何にせよ、世の中、色々犯罪も多いですので、

個人事業をしていく場合は、少し疑問を感じる

案件は、しっかりお断りしていく事が大事

 

だと思いました。

 

 

みなさまも、個人事業をやられていらっしゃる方も

多いかとおもいますので、もう私の何倍も

 

怪しい案件や、実際に被害にあった方もいらっしゃる

かと思います。

 

注意しても、すぎる事はないので、しっかり

自分たちのビジネスと、お金を守っていきたいものですね。

 

今日もご覧に頂きありがとうございました。

 

脱サラ日記 脱サラ準備 脱サラ 副業 日記 ブログ 記事 

ライティング ライター 執筆、ランサーズ クラウドワークス 

月3万ビジネス 月5万ビジネス 月10万ビジネス 月20万ビジネス

月30万ビジネス 仕事術 好きな事 未来の準備 頑張る人 成幸

キャンプ 恋愛 転職 趣味 旅行 温泉 お酒 沖縄 ドライブ

ハワイ 横浜 命の洗濯 気分転換 為せば成る 在宅ワーク

収入アップ 仕事術 日々の努力 夢の実現 一度きりの人生

目標達成 ありがとう youtube  確定申告 税理士 行政書士

司法書士 市役所無料相談 怪しい案件 FX口座