6月から営業時間の変更をして
休業日をなくした

毎週火曜日は次のお店のコンセプトである
「炭火焼き」「骨付きカルビ」を広めるため
実験的なノリで店をあけている

最近はメキシコ人が好むスープ「ビリヤ」を
自分風にアレンジして牛骨スープをベースにした
「ラーメン ビリヤ」を火曜日のみ提供している

基本は自分が現場で働くてことをなくして
そのまま順調に進むかと思っていたけど…

謎のバケーション、恋人の問題、家族の問題、学校の問題等々で結局みなさん休んでしまうので、穴を埋めるために自分が働くハメとなり
全く休めなくなってしまった🤣

自分が決めたことなのでしょうがない。

結果、朝のルーチンに影響がでる
そんな生活にストレスを感じて
イライラする時間も増える

これは
まさに「ゆりもどし」

今回
店と距離を置いて、従業員だけで対応する時間を
増やして、色々と変化をさせてみた
これは結構大きな変化だったと思う

だから、この「ゆりもどし」自体は
変化によるものなので、ポジティブに捉えています
だからからこそ、足りないことを修正して
ココからもっと大きな変化を加えていきたい

で、

その大きな変化のために
結論なにが足りないって
「自分と同じ様に管理をする人」が足りない
ってことに、ようやく気がつく

今は
何かトラブルがあった場合
自分が動かないといけない

人手が不足したら
穴埋めを自分がしないといけない

何人従業員を増やしても
結局おなじことだと
ようやく気づいた。

各エリアに責任者を置いてるけれど
全体をみる責任者を今探しています。

「メキシコで唯一無二の
 最高の食体験を創造する肉好き集団」



「参SUN」につづく
「弍NI」


「壱ICHI」「零ZERO」までを
最低ラインとして…

このロスカボスから
必ず成長させると約束します

-必要に応じて調理場のフォローができる
-いずれかの職場で責任者の経験あり
-スペイン語は必須条件
-英語は必須条件ではありません

給与は
最初は月$25,000-30,000スタート
金額はMexican pesoです。米ドルじゃない
試用期間終了後はもっと増額しますね


HR担当のおばちゃんからのトレーニングは3ヶ月間🏋️

先日、そんなおばちゃんがフロアの責任者になる子へ
言い放った一言

「仕事において立ち止まるなどありえない。成長し続けるために登り坂を頑張って上がり続ける。それが出来ないなら立ち去れ。その2つの選択肢以外にはない」

メキシコで
結構、個性的な集団になれると
思えた瞬間でした