自らの成長と大体的に言ってみたものの
まだまだ理想と現実には
大きなギャップが存在するようなので
毎日少しずつでも積み上げるため

今週は以下の内容を取り組んでみようと思う

①口角をあげて仕事をする
→仕事中は別人の様になりがちで正直もう疲れた。楽しくワイワイ働きたいが、以前、ワイワイし過ぎて限度を超えるユルユルな店になったので、以降、ずーっとマジメな感じでやっていたが、ワイワイせずとも、とりあえずニコニコしてようと思う。

②何かあっても5秒以上は対応しない
→意識と無意識が混在してるなかで無意識の時間帯に問題や自分が予期せぬことが発生した際、つい口を滑らせて自分の手で対応しがちだ。無意識→意識から変わった瞬間は特に対応を誤りがちで、時に人を傷つける。これは日常生活でも同じ。だから、とりあえず、まずは5秒以上なにもしない時間を使って、ゆっくり無意識状態から離脱して意識的に適切な対応を取るよう心がけようと思う。

③全従業員の良いところを1日最低1つはみつける
→ある程度慣れてくると、良い基準が平準化されてしまう。最初は良いね!最高!といっていたのが、日を追うごとに減っていく。コレでは「明日はもっと頑張ろう」とはならないなと。ということで、自分の視点を良いところを探すことに集中させたいと思う。

今週はコレ。

そして、毎日のおわり

信号機のように色分けして
結果がどうだったのか?
振り返りをポストイットに書いて
壁に貼っていこうと思う。

全部、赤もしくは黄色だったら
出来てないってことになる。

毎朝のルーチンである
掃除
ベッドメイク
ストレッチ
筋トレ
スペイン語
英語

とりあえず今はまだ脱落せずに続けられてる



先日

はじめて馬に乗った


中学生時代にサラブレッドの生産牧場で

住み込みを少しさせてもらった時がなつかしい


ビーチサイドと湖のような池のような場所を馬に乗りながら歩くわけですが、なかなか平和で良き