いよいよブログを再開

半年間も寝かせたため
もうなんか放置したままで終わろうかとも
考えておりました🤣

ただネタだけは豊富に揃えてあるので
ザーッと…どうぞ

今年は「上昇気流ながらとにかく荒れる」という
占いで書かれていた通りブログ未更新の期間も
なかなか荒れていた。

⚫︎労働VISAの更新でモメるモメる。モメた結果、意味不明な出費がかさむかさむ。そもそも一体どこに消えたのか自分でも良く分かってないけど!まっいっか!

⚫︎美味しい日本食をというボランティア精神で依頼を受けた他の州にあるレストランの料理監修。無報酬という男気マンマンで乗り込んで、やる気マンマンなのに、相手側の従業員のやる気のなさに怒り狂ってモメるモメる。それでも、やる気のある数名がガッチリやる感じで終わったので、これも、ま!いっか!

⚫︎携帯電話をバイクに置いたまま、店の前に駐車。友達がたまたま来てオープン前から飲み始めてしまい、結果、携帯を盗まれる。iPhoneを探すで見つけた住所に従業員と乗り込む。今までの人生で初めて感じた。「入ってはいけない」エリアにある、叩いてはいけない扉の先にiPhoneはあった。しかし、会話が成立しない相手だったので断念。まぁボランティア精神で寄付したと思えば、ま!いっか!

⚫︎今年は売上も利益も客数もチップの%も追いまくった。そして、従業員も増やしまくって最小2名のどん底から10名まで増やした結果…すべてを破壊するレベルで問題が爆裂増えた。借金の踏み倒し、店の物品の持ち去り、店の物品勝手に廃棄、オペレーション勝手に変更、レシピ勝手に変更、従業員警察に逮捕される、自分のバイクを貸したら横転事故を起こして僕のバイクは昇天→横転事故により従業員2名大けが→従業員の看病と補填するハメに、従業員同士の喧嘩で顧客に迷惑をかける、超高価な冷蔵和牛を常温保管して帰宅(このときは怒り狂って棚を従業員にぶん投げた)、営業時間内の休憩中に薬物、近隣のバーで掛け飲みをしてバックれなどなど。大変勉強になりました、ま、いっかというか…ちゃんと量は質を高めると思って一度色んなヤツを経験できてよかったかなと

⚫︎ガス。水。電気。この国は、いやロスカボスだけなのか?全てが終わってる。ガスはまあまあ問題的には大したことなく終わったが、水は行政から全然配給されず、電気は爆裂値上げ(恐らく日本より高い)
そのくせ税金はちゃんと払って、挙句の果てに店前にある水道管が完全に詰まってウンコとオシッコが溢れ返る。連絡しても誰も助けてくれないまま3日間経過。店も臨時休業。あるのはウンコ。オシッコは蒸発。それを自分達で対処したら行政と近隣のマヂクソ⚫︎⚫︎者からクレーム。結果、実費で対処するハメに。ナゼ?詰まりの原因がウンコが流れようのない細い下水管とゴミを下水管にブチ込んだ奴らのせいなのに?これも、ま、いっかというか、なんというか。そもそも何かを期待したこと自体が大いなる誤りだ…

⚫︎ハリケーンが3回来て3回ともキッチリ、色んなとこをぶっ壊して去っていく。去年は何もなかったのに今年に限っては100%の確率でキッチリ傷跡を残してお金も吹き飛ばしてくれたハリケーン🌀大変勉強になりました

⚫︎ATMに謎の穴が空いていて、そこに誤って入金する予定のお金を落とす。結果、返金もされない。ATMの機械もアホ過ぎる銀行員は誰からも信頼されていないので開けられないらしく、一円も戻って来なかった。〇〇者への寄付だと思って、ま、いっか。

⚫︎絶対に勝手はいけなかったクソ野郎に騙されて中古車を買ってしまう。買ってから1週間で走らなくなり、直近4ヶ月のうち3ヶ月は修理工場にある、このクルマ。当然クレームつける→修理費を請求してくる→払うとみせかけてコチラもガッチリ踏み倒す→クレームつけてくる→というただの泥仕合いへと。最終的にはマイナスだが〇〇者への寄付だと思って、ま、いっか。

⚫︎契約書通り、1ヶ月前通知でストレスしかなかった前の賃貸を解約。ハッキリ言おう。クソババア。退去決定後からの意味不明な難癖、盗んだなんだと補填しろという言いがかり、壊したなんだと補填しろという言いがかり。会話内での言葉が不自由だから何でも出来ると思ったのか?クソババア。オマエの全ての言いがかりを記録して交渉担当者にパスした、その直後に急変する態度と5分の一になる請求金額。みにくい。極めてみにくい。ただ、推定3年以内に昇天するから、これも、ま、いっか🤣


ザーッと振り返るに

お金は入ってきたが
足がついてたようで

トコトコ歩いて、どっかに行ったというのが
結論なのかなと。

あとは、まぁコレが勉強代というものなのかなと。

だから、ま、いっか!という結論

来年は無駄な支出を圧倒的に減らす!
信じない!頼らない!払わない!

という当たり前のことでまとめて終わり

では次回、今いろいろ温めている内容とともに
かなり中途半端に終わっている前回までのブログシリーズ「ワレオモウ完結編」を書きたいとおもいます

それでは写真とともにサヨウナラ〜

⚫︎ただの餅を、さも凄いことをしてる風に焼く




⚫︎自分の方が出てるが他人の腹が出てるかのように掴む



⚫︎圧倒的に背が低いが端の人間は前に出れば誤魔化せる



⚫︎笑ってるが、この時の記憶がない友達の結婚式




⚫︎全員友達だし、同じ人間だか…神はあまりに理不尽だ。彼らにだけ、カッコいい、カワイイを集中して与えてはいけない



⚫︎ワインのティスティングを少しするはずが飲み会がはじまった午後1時



⚫︎みんなで下水管のウンコ掃除