僕らのお店が目指すのは
「最高の食体験を通じてお客さんを楽しませて喜ばせることである」

そして、その結果、ローカルエリア内「No.1」のお店となり、多店舗展開も来年以降おこなう。

そのためにまずはロスカボスのお店では
「五感を刺激する」店作りを徹底する。

料理のバリエーションを更に増やす。
サービス面やアルコールも強化する。
内装や排気系の細かい部分も修正する。

先日そんな話を4名のスタッフにしました。

翌日からスタートした
コチラのプロジェクト

もともとレオンに住んでいたころ
翔さんとのミーティングで決めていた
当初のオリジナルプランに原点回帰しました。

ブレにブレた一年でしたが
炭火焼肉に目覚めて以降
料理が楽しい

それでは今後どうなるのか?
詳細をどうぞ!

●既存アラカルトメニューに関して
一部入れ替えだか基本となる人気メニューは残しつつ値上げは基本しない方針

●新メニューに関して
コンセプトはイノベーション

ルールとして「基本となる味は日本料理、ただしメキシコ料理の要素を組み入れる」「食材は新たに調達先を増やして制限をかけない」

また、基本的には新メニューの全てはコース料理提供を前提とした設計にする。

そのコース料理は「3つの味を楽しめるのが7回繰り返されて合計21の味、アルコール込みでいくと30の味」

つまり少量多品目です。

-日本酒3種(お客さんが選ぶ)
-前菜3品
-鮮魚and和牛3品
-餃子3品
-ワイン3種(お客さんが選ぶ)
-ラーメン3品
-焼肉3品(和牛,米国産,メキシコ産)
-寿司3品(手毬寿司)
-デザート3品
-お茶3品

とりあえず、ただ書いただけでは伝わらないのですが、今この準備と毎日届く新たな我々にとっての「武器」で頭の血管切れるんじゃないかってくらい忙しいです。ただ、自分で言うのも何ですが、超絶楽しんでもらえると思っています。

そして、何より何故3なのか…これはやはり翔さん、チエさんと3人で始めた店であるという事を、僕は大事にしたいと思うからだ。また、驚くべきことに右腕のヘスが、何も言ってないのに「同じコース設計、考え」を提案してきた。ジーンとしてしまい思わず炎天下のカボで抱き締めてしまった🤣

ちなみに翌日、ミスりまくったのでネチネチ怒ってたら閉店後にキレ返してきたりと相変わらず可愛い奴だ。

更にコンセプトであるイノベーションという言葉が突然降ってきた2分後にFacebook 開いたら翔さんが全く同じフレーズを使った投稿をしていたりと、1人興奮してしまう要因だ。

そして、料理の全てで五感を刺激する仕掛けをしていきますので🤣やりすぎくらいでね、ちょうどイイ

●その他
-最近週3ペースで店で飲んでるメキシコ人ソムリエの友人と、そのコネクションにフルで協力してもらい通称「ワイントラベル」という仕掛けをしていく。

-バーカウンターを作って酒と日本酒のボトルで壁を作り上げる。まさかのタイミングで最も信頼していて、もはや父親的に面倒をみてくれてるRomanの誕生日会が開催!ナイスタイミング!

知ってます。彼が無休なほど忙しいことを。でも諦めません。2週間でバーカウンター作って欲しいという無理な要求。

そして誕生日会で
ベロベロに酔っ払ったタイミングで泣きついて合意するという強行手段をとり、現在、設計してくれてます。ありがとう〜

-他にも…ダクトの騒音軽減策を講じる、店舗前に焼肉用の焼き台を作る。ぜーーーんぶ6月以内にヨロシク!という…最初聞いた瞬間に「7月の間違いだろ?」と聞き返してきたAndresにも全面協力してもらう。

とにかく

すごく楽しみだ。

そして

とにかく

預金が減って心配だ。

この2週間で全てを決めて6月以内に
完遂するという

ヘスにもガビーにも負担のかかる内容ですが
やり遂げたい。



今日たまたまだけどRomanと翔さんと一緒になったのは嬉しかったな



とりあえず9月に帰国しようと思ってましたが、すごく会いたいなと思っていた人が忙しい様なので、年内は厳しいかなと。