プレオープンがはじまりました🇲🇽


記念すべき1組目のお客様

と言っても今回のプレオープンは全て無料

最もお世話になったSr.Roman

と彼の家族の皆様です。

Airbでたまたま泊まって出会い

最初は家具だけだったのが…

結局アレやこれやと依頼内容は

増え続けて…結局、店のほぼ全ての事情について理解してくれています。

100人に1人のメキシコ人です。


まだまだ至らない点がありますが

このプレオープン中に

日々反省

日々改善

日々進歩

少ない期間ですがベストを尽くします。


広島風お好み焼き

皿はガチの鉄板ぶった斬り

めちゃくちゃ重いです。

チエさんからは不満の声があがっていますが…「もう出来てしまった…」という事で…

申し訳ない


ちなみにプレオープン前日にも…

兄貴ことザ職人・古田さんにもお越し頂きました。超高級ホテルの寿司をやられており、頂いたアドバイスをもとに出来る事から改善です。

さらに
この日は…

まかないを焼肉にしました




メキシコに来てから

久しぶりの焼肉です。

下の台はバリバリローカルの店で350円ほど、網は1,000円ほど…。

昔ながらの雰囲気です。

アンガスのボンショなかなか悪くなかったです。焼肉をさっさとやろうと思い始めてます🤣

兄貴ありがとうございました。

という事で…

ロスカボスでお好み焼き屋のプレオープンが始まったという…

とっても平和なブログでしたっ!!!

本当平和な世界最高‼️

VIVA MÉXICO 🇲🇽 

…。

……。

………。

んなわけない

ココはメキシコ。

平和なんて寝ぼけた事いってたら

いつ何が起きるか分からない。

という事で、プレオープン週間番外編↓

諸事情により

わたくしメキシコシティへ行く必要があり

朝4時チエさんに車で空港に送ってもらい

行ってきました。


上の写真では全然分からないのですが

普通に明け方走っていたら

大きな通りの真ん中にある芝生エリアに…

まさかの…

牛🐃

牛🐃🐃🐃🐃

牛🐃🐃🐃🐃🐃

10頭近い牛が…

もはや謎過ぎて

朝から爆笑でした。

VIVA MÉXICO!!

そして、シティへ着き

用事を済ませたのちに…

愛すべき友人である

ゆうすけちゃんのご自宅へ。

まずですね…

メキシコのリアルを感じられる

YouTube。

ゆうすけちゃんのチャンネルが1番です。

メキシコに興味がある方は是非見てもらいたい。

そして

そんな、ゆうすけちゃんと…

後輩の子と一緒に

メキシコのサウナへ

サウナ久しぶりです。

興奮しました。

めちゃくちゃ良かったです。

特に…

日本のサウナより

メキシコのサウナ

「自由度が違います」


サウナが終わったら

自分の革靴磨いても良い👞

自由だ。

ちなみに、ちゃんと許可得てます。

で…

気分上がりまくって〜

サウナ後に、どうしてもビールを飲みたくなってしまい…コンビニへ。

ビールを買って…

僕はグビグビ飲みながら

車まで歩いていると…

ハイ…パトカー。

「メキシコシティでは路上でアルコールは飲めない!」と言ってくる警察官

「知らなかった」

執拗にネチネチしてくる警察官

要するに金が欲しいだろ…クソが。

その場で払って、とっとと帰ろうと思ったら

防犯カメラがあるから

「路上裏に来い!」というクソ

そして、クソはパトカーに乗って

路地裏へ先に行ったので

財布をとっさに、ゆうすけちゃんの後輩へ預けて…逆方向へ行ってもらい〜

現金40ペソ…

200円ほどだけを持って1人。

路地裏へ。

…。

そこでも、ひたすらネチネチ

周りの人がみても、ネチネチ

しかも、このクソが

また別のクソを無線で呼び始めた

で、別のクソ登場。

結果、金は40ペソ…持ち物…携帯

他には一才もってませーーん。

という事で

何も取られずに解放されました。

解放する際に、気持ち悪いクソがニヤニヤしていた顔が、今思い出しても吐き気がしますが…まぁホントに、こう言うもんなんですね。

無料で

ブログネタを

ありがとうございます!クソ!


という事で

メキシコの警察官というより

クソにたかられたという番外編でした〜

ちなみに

クソにムカついたので

解放直後に記念写真撮ってやろう‼️と思ったら

猛烈に嫌がりました。

頭にGoProでも付けておけば

もっと面白いネタになったのに…

惜しいことをしました。

さて、次はどんなネタが転がり込んでくるかなぁ〜

VIVA México 🇲🇽