メキシコ お好み焼き開業🇲🇽

大なり小なりトラブルな事が
ほぼ毎日おきる

それでは最新作をどうぞ

「水道屋バックレ問題」

約束した時間通りには来ないのは当たり前。最も最悪なのがコレ。連絡ついてたのに突然不通となりバックレてしまう。厄介なのは修理した!けど直ってない!じゃあ修理し直して!

って言うタイミングでバックレる

既に水回りだけで3人に依頼、そのうち2人が
バックレ犯です。

「やさしさZERO」

調理器具は複数の会社から
見積書もらってました。

安くはないけど、店もちゃんとあるし
金払ったら飛ばれる可能性はないだろう…
という会社に依頼。

そこまでは色々アドバイスもしてくれたが
金を払って以降は…。

なんというか
スゴイぽんこつです。

1ヶ月かかった排気ダクト
完成したけど重いけど
大丈夫かな?って…

それダクト完成してから言う?
ダメだったら、どうするん自分?
っていう気分でふ

まぁ大丈夫と言っても先日電車が崩落した
メキシコのコンクリは信用できない

さらにメキシコでは
アルコールメーカーやコカコーラから
ドリンク用の冷蔵庫貸してもらえます。

しかし


その冷蔵庫…

3万ペソ。16万円で買ってしまいました。


八つ当たりの様な感じですが…


「もっと予算を抑える方法ないか?」


発注時に聞いたのだから

教えてくれても良いのにね。


金払う前に色々アドバイスくれたから

言ってる事をそのまま信じてしまった

コチラの落ち度です。


もう信じない🤣

ってか、彼らにはもう仕事依頼しない



「アルコールの販売問題」


カボでアルコールの販売するために…

ミニマム120万円かかります


違法なルートではないものの


取得するまでの手法は様々あり…

判断が非常に難しいです。


相談した人

みんな色んな主張するので。


しかも、厄介なのが取得するまでの期間。1年掛かった人もいれば、2週間、1ヶ月…取得前は販売できませんが、お金という武器さえあれば…まぁ何とでもって感じです。


判断が難しい…。

というか、もう意味不明だ


そんなこんな

いま最大の問題となってます



「電気を突然とめられる」


色んな業者が搬入に来る日の朝…。




REDカードの如く、電気メーターに目印が✖️

そもそも請求書来てませんがね…。


ただコレでは工事ができない!!


しかも大掛かりな工事なので、当日キャンセルすると、次はいつになるか!分からない!


ヤバい!!!


という事で、朝から電力会社の窓口へ

緊急事態でかけつけました。


お金は問題なく払えたものの…


通電されるのは…


24時間以内との回答。


ヤバい!!


電気を止めてるのは

電力会社の支店みたいなとこだという

情報を元に…支店へ…。


しかし…。


何もできない。24時間待っての回答。


ヤバい!!


隣の店に延長コードで電気を借りるしかない!という事で、街中を爆走してたら…


目立つ黄色のヘルメット!!


電力会社の人を発見!!


車から飛び降りると〜


知り合いの店も電気払ってなくて

今まさに止められているところでした😅


「どうした?」


「電気止められた」


「俺もだ、けど今アプリで手続きしてる。昨日飲みすぎてフラフラするぜへへへへ」


「僕達は今日もう払った。電気を戻して欲しい」


その会話を聞いて電力会社


「1時間くらい待ってろ!」


うん!


と言うと思ったか!!


絶対来ない!


100%来ない!!


ということで…


紙幣をみせて


今!!


今!!


今!!


今すぐ来て!!


という事で、知り合いの店の後に

逃がすまいと、ストーカーして


からの〜



無事に復活しました。


さらに…


鉄板乗せたらカウンター壊れるわ、下水を掃除したら逆にゴキブリの出入り口になるわ、書類ないって言ったのにやっぱりあったと言い始めるわ…


ふつうに腹立つコトも多いですが


一応、着実に前には進んでます。







色々問題ばかりで疲れますが


たった1人…


天才大工でもある

メキシコ人Sr.Romanがいてくれることで


本当に救われてます。


彼がいてくれる事で、色んな相談ができる


感謝です。




そして、我が家の前にある

花壇で勝手に家庭菜園はじめたヤツよ!


肥料のためにウンコ捨てんじゃねえ!!


朝からハエ🪰が大量発生してて

最高に不愉快です!!


今度、育った野菜に

拾ってきたウンコのせてやる