前回の…

ブログの書き出しが…

「出店をあきらめた!」と「言いたくなるほど」っていう始まりだったのが…

誤解を招く表現となってしまって…

出店あきらめた!だけがインパクトを残しすぎて色んな方にご心配いただいてしまったこと

反省です。




板金工の職人さんが使ってたマスク。

スターウォーズ全9部作のうち

もはや、あまりの駄作ぐあいに

映画館にて、ある意味号泣してしまったエピソード7以降に出てくるクソキャラみたいな感じですね。

やはり本物の職人さんがつけるのとは

天と地との差

内装をお願いしてくれてる大工さんは、たまたま泊まったエアビーのオーナーで、親切かつ人柄の良さがドバドバ出ちゃってる人です。

何より、言ったことを確実にやってくれる。そして、何かあったら細かく相談してくれる。

そんな珍しいメキシコ人Romanです。



僕らの店は…

鉄板をヒーロー扱いするため

カウンターに加えて

2列目のシートも目線を少し高めにしてて
鉄板のリアルな調理過程をみれるようにしてます。

コレら全て

メキシコ人大工のRomanのおかげです。

完成したら

彼らのように僕らのために汗をかいてくれた大工さん達を最初のお客さんとして無料招待しようと思ってます。


まだまだ未完成な店内で

翔さんも気合の試作品作りです。

翔さんが英語で交渉できるのは
英語とスペイン語が飛び交うカボでは
ホントに助かってます。

何より存在そのものが
僕にとっての精神安定剤的なかんじです。

ありがとう!翔さん!!

ただ最近は相談してる際に
僕がハッスルし過ぎてしまうのが
反省です。ごめんね!!翔さん!!


試作のために作ったソースを…

チエさんが何故か?持ってるだけなのに
落としました…。

悲鳴が聞こえて玄関のドアをあけたら

呆然と立ち尽くすチエさん。

さすが7年カボに住んでる方は…
サプライズのタイミングがMexicanスタイルです🤣🤣🤣


これまたサプライズです。

大工のEduardoにペンキをお願いしたら

カボの強風に吹かれて

隣の家の車にペンキが飛び…
クレーム発生

みんなで炎天下のなか

洗車しましたが…

最後の最後…

仕上げだけお願いした街中で車を洗車している…少々悪めな見た目だけど、一応ちゃんとしてる人たちに依頼したら…

車のオーナーに見つかってしまい…

彼女が嫌いな連中だったのと、僕がペンキを落とすために使った激落ち君により…

🆖がでてしまい、結果…プロの洗車場にもっていき、新車のような仕上がりにさせられました。

近所とモメるのは後々面倒なので
とりあえず全額負担して
終わりました。

チーーン。

このような面倒な役割、交渉毎を基本はスペイン語メインのため、チエさんが担ってくれてます。メキシコ人向けの日本語レッスンもあるなかで、時間を作って対応してくれてることにも感謝です。ありがとうチエさん!

結構な勢いで僕がアレやコレやと業者などへの対外交渉をお願いするものなので、ストレスもあると思いますが…

どうか耐えてください!!!

解決策は今後考えたいと思います。

とにかく今は全速力で店を開く。


今週のサプライズ

鉄板をじっくり弱火で熱して
※写真は強火に

手順は間違いていなかったのに

曲がってしまいました。

日本の鉄板屋さんに問い合わせたら

厚みの問題だったことが発覚。

チーーーン

他にも…。

サプライズやトラブルが毎日ありましたが…

もはや記憶なし。

ただ1点。

店は完成していないが…

なぜか開業しても良いよ〜

というお知らせが…

ホントかウソか…
良い意味でのメヒコマヒコか…

ちなみに近々行われるらしい選挙があると
申請したもの等々…色んなものが止まる。
という噂も。

とりあえず…

当初見立てていた開業予算を

超えているので

日経平均の回復を期待しています。

……。

っておい!緊急事態宣言延長かよ!!!

ふざけんな!!!

発展途上国並のワクチン接種のペースなのに、未だオリンピック開催を巡って批判。

海外から入ってくる変異株?
ボランティアで駆り出される医療従事者?

何が批判の本質なのか
僕はアホなのでわかりませんが…。

そんなことより変異株向けのワクチン、治療薬の早期導入のための承認、治験の条件見直しと国からの開発費の補助金だろうが!!!

なぜ厚労省とPMDAが批判されないのか

オリンピックよりコッチ批判してください。

そして、僕のコロナ関連銘柄が

爆益がでるようにしてください。

ということで、予算の超過分を

株に頼るという

まさに綱渡り。

一寸先は…どっちでしょ〜

神のみぞ知る