ロスカボス物件契約・事前準備ツアー


おわりました。

一度レオンに帰ります。

そして、4日後には僕だけ先に
カボへ引っ越します。

それから約1ヶ月お店のプレオープンします。

さらに3ヶ月後お店の調子がよかったら…

祝勝会という名の船上パーティーを
派手にやります。失敗してたら反省会として焼肉パーティーを浜辺でやりまふ。どっちも良いな。



つくづく思うに…

そもそも…

ロスカボスでお好み焼き屋を始めるプランの経緯がかなり面白くてですね…

まさに奇跡なんです…。

まずコロナでパンデミック発生→翔さんがクラファン始める→僕の親友である小暮が大金を寄付してくれる→翔さんは小暮のイベントのために帰国→僕も同じ時期に帰国→イベントの打ち合わせで飲みに行く→話が盛り上がりメキシコでラーメン屋を一緒にやろうとなる→メキシコへ渡る→ロスカボスでお世話になった方が本帰国されるとのことで、カボでの翔さんの仕事に僕も同行→スペイン語の教師としてチエさん紹介いただく→ラーメン屋をやるならロスカボスが良いのでは?との話で盛り上がる→盛り上がるが物件がないという話になる→3人で飲みに行く→外見が汚いというだけでラーメン屋としてはNGを出していた好立地の物件がメチャクチャ安いという話になる→酔っ払ってたが3人で見に行く→翔さんが鉄板焼き屋で働いていた話になる→海外でも人気のソースを使ったお好み焼き屋をやろうとなる





さらに〜

今回のロスカボスツアーの奇跡もどうぞ〜


物件契約の話もまとまる→内装費用を出すために見積依頼を色んな業者に出す→案の定たかい→アルコールの販売ライセンスも高いので途方にくれる→自分達のエアビーの部屋で飲み始める→エアビーの部屋をよくよく見ると机とか内装とか結構ちゃんとしてるって話になる→エアビーのオーナーに話を持ちかける→元々良い人だなぁ〜って話してた人が結構スゴイ大工だった事が発覚する→仕事は忙しいとの事だったがお願いして見積を依頼する→適当に寸法を測って終わりかと思ったら、実際にテーブル等を並べてみようとなる→まさかの大型トラックで奥さんと登場→作業して疲れたので皆んなでタバコ吸う→はじめて予算を聞かれる→僕らが言った予算に愕然とされる→金がかけられないから内装以外も困ってるという話になる→助けてやる!というエアビーのオーナーが地元飲食店組合の会長さんと知り合いとの話になる→会長さんの家に立ち寄って紹介してもらう→会長さんが予算の3分の1かかるアルコールの販売ライセンスを圧縮する方法を教えてくれる→さらに僕らは車がないので大型トラックの荷台で家路に着く


たった1日で色んな事が劇的に変わり始めてビビります。

ちなみに…お店のなかは〜こんな感じでした






とりあえず動き回る事の大切さと

飲むことの大切さを痛感しました。

何より…やはりメキシコ約2割くらいの割合で、神様みたいな人がいるな。

感謝です。

8割の方は…バラエティ枠です。つまり笑いを狙ってきます。


例えば…コチラ



写真を依頼したら1枚目から
独特のセンスを出してくる🤣🤣🤣

他にも…。

内装の見積書を依頼した内装も音響もやってる会社からクラブで使うのか?というレベルの音響セットの見積が届く…壁が壊れます🤣

これまた内装の見積依頼した大工さんから夜9時に出すって言ったのを朝9時に出すって自分で言い出したのに、出して来ないから突いたら、あと2時間で出すっていって結局締め切り当日出して来なかったり🤣

寸法を図りに来た!ってヤル気マンマンの人が取り出したのが30センチくらいしかないメジャーだったり🤣

申請に必要だから電気代を物件のオーナー代理に払ってもらうよう依頼、自信マンマンに払った!!って言ったと思ったら隣の空き家の住所が書かれた内容だったり🤣

飼ってる犬は車に慣れてるから轢かれないと言ってリードを離して歩いていた人の犬が走ってる車のタイヤ目掛けて走り出して頭が潰れそうになってたり🤣

コンビニの駐車場を自分の家が近所だから使って良いと言う…謎の権力をひけらかす路上駐車の管理を勝手にやってる人がいたり🤣

カウンターの寿司屋で食事をしてたら突然ライトが暗くなりクラブミュージック流れる謎の空間に変貌したり🤣

自分が住むようにマンションを見に行ったら全然違う部屋に連れていかれて、1番最後に不動産屋が載せてる写真と全然違う!!って騒ぎ出したり🤣

もの凄い高いハイヒールを履いてる不動産屋を目の前に「運動したいから階段でいこうぜ!!」って皆んなを引き連れて階段を駆け抜ける翔さんがいたり🤣

3人の中で最もまともな、いや唯一まともなチエさんもウン●ネタがツボだったり…「トイレにウォシュレットつけたい!」と言ったのでトイレ担当という役割を担うハメになったり🤣


とにかく楽しく

とにかく楽しくです!!!

以上


トラックの荷台からでした〜