環境に適応する能力が

著しく低い事が

自身の肉体から分かる。

今回は…サユリタ、ロスカボス、そしてグアテマラ。からの…翔さんの家に4泊5日。

この間にエアビーの部屋も移動

結果…極度の便秘に。

ほとんど、借りた家にも帰らない状態により、完全にアソコがイカれたようた。

ちなみにエアビーの部屋ですが…
宿泊2日前に
相手からキャンセルを食らいました。
家を売るからだそうです。

最近、ちょいちょいイライラする出来事が増えて来ましたが…何よりイラつくのは、日本語なら言い返せるが、それを表現できない語学力のなさ。なかなかしんどい。

話は戻って

そんな便秘の影響で発熱

漢方を1時間で8袋飲んで

ヨーグルトを900グラム食べて

水を3リットル飲んで

回復しました。

元気になった翌日

速攻でBBQ


乳のみで育った子豚を丸焼きにしました。
この写真を…メキシコ人に送ったら…

超絶、怒られました。
かと思ったらボイスメッセージで歌が送られて来る。

どこがスイッチなのか幅が広すぎて、よく分からない!謎だ。


車の上にテーブルを乗せて車で運びました。
人力です。

体を窓から出して滑らないようにだけ
頑張る。

一躍、街の脚光を浴びるかと思いきや、メキシコでは見慣れた光景なのか誰も注目せず。運んでる我々のみが楽しむ。

これは謎ではない。



Wifi のパスワード

これ…大文字のように書いてて
小文字だそうです。
いや、どう考えても大文字だろ!!

謎だ。


この他に…

1分約1ペソという、いくら金を入れたら良いのか分からない謎のコインランドリーへ行く。前回のブログ「愛のお悩み相談室」に全くお悩み相談が来ないので打ち切り決定、これは謎ではない。メキシコの高級デパートへ行ったらテレビ売り場は店員みんなで仲良くテレビ鑑賞、家具売り場はみんなで仲良くソファで談笑、挙句…文房具売り場で袋を買おうとしたら、何故かパソコン売り場へ行けと…。前の人は会計してるのに…。これは謎だ。


トマホークを焼きました。
焼いていて、ただ楽しかった。
骨つきなので歩留低い、けれど値段もかなり高い。

これももともと謎でしたが…

理由がハッキリと分かりました。ただ楽しい。この肉には食べるという価値を超えたエンタメ性がある。トマホーク。夢のある肉でした。

謎多きメキシコ🇲🇽

恐らく謎を楽しむのが正解か。