コロナが明けて

世界中の渡航が可能となったとき

これ以上の被害者がでないで

欲しいので…

今回はアエロメヒコを

全力で批判します。

そして、メキシコに来られる方が
もしいるならば…

選択肢は2つ

①ANA直行便

→値段は高いものの安定した高いサービスレベルで長旅を快適に過ごせます。

②アメリカ経由

→アエロメヒコで地獄のような時間もしくは頭から煙がでるような思いをするくらいなら、アメリカ経由でメキシコへ。ただし、メキシコでの観光ビザは180日ではなく90日となるので、ご注意を。ただ値段はアエロメヒコ以下です。


過去のブログでも
メキシコ→日本帰国時のこと
書きましたが…ざっくりまとめると

-欠航の連絡なく当日空港で知らされる

-返金はなくバウチャー

-再開告知を繰り返し欠航継続

こんなことがありました。

そんなこんなございましたが

まず始めに…
いきなり言い切りますが〜

よく言う社員は悪くなく会社が悪い!

という見方はアエロメヒコにはムリ。

会社も悪ければ社員も悪い!
もはや全てが悪い!!

断言します。

今回なぜ、ここまで書くのか。

ことの顛末をどうぞ〜〜

①人生に関わって欲しくないがバウチャーを使わないといけない

→日本欠航分のバウチャーが1万ペソ分くらいあり、それを使わないといけない。乗りたくないから使わないという選択も取れますが、今回、就労ビサを取るためグアテマラへ行くため、バウチャーを使用する事となりました。

②アエロメヒコ日本に連絡をしたら最初から地雷を仕掛けてくる

→バウチャーの使用にはアエロメヒコへの連絡が必要です。1万ペソともなると、住んでるレオン→シティ→グアテマラを普通に搭乗するのでは足りず、グレードアップさせる必要があります。それでグレードアップするやり取りを始めたのですが…やたらと差額が〜追加料金が〜と話になって、おかしいなぁと自分で計算し直したら、そもそも、相手が把握してる金額が違っている事が判明。あやうく、また地雷を踏むとこでした。

③送ったメール内容を逆に理解する

→こちらは下線まで引いて書いた内容も、全く逆に理解して返信が来るなど…もはや航空会社というレベルにはございません。

④いよいよ搭乗開始いやな予感的中!!

→レオン/メキシコシティ間に搭乗する、それも全くもって不必要ですがビジネスで。バウチャーなので。当然の事ながらPriority の表記もある搭乗券なので搭乗開始も早いかと思ったら…後部座席の人からの搭乗です!と訳わかんないアナウンス。意味不明なので、周りの人や職員にも確認するが…間違えていない。ホントにアホなのか?もはやこれなら、席のグレードアップなど意味なくないか?なぜ後部座席から???

⑤正直ものがバカをみる

→あれ?ホントに1番最後に案内しちゃう感じ??グループ1とか2とか意味ないね。これじゃぁ。

いやな予感。

案の定、席にいくと…

なぜか!?既に席上の棚はパンパン!

スルーっと先に乗った人たちの荷物としても
やたらと多いなぁ…そんな疑問は抱きつつ、僕は荷物を入れられないので足元へ


もはや狭すぎて体育座り!!

さすがだぜ!クソアエロメヒコ!!!

心のなかで、もう決して
この会社には乗るまいと固く固く決意。

⑥席の荷物をパンパンにした犯人

→もうシティに着いた瞬間に腰が砕けました。

僕の荷物、周りの荷物…入れられずに

みんな足元に置いていましたが

占領するほどの荷物を入れていたのは…

アエロメヒコのCA2名でした。

もうイイです。ここまで来たら

お願いです!!!
これメヒコマヒコのレベルを超えて
ただのバカです。笑えないです。

許容範囲超えてます、このクソ会社。とバカしかいないのか?と本気で思う社員ども。

経営が破綻するのは

コロナのせいではない

身から出たサビだ。

サビどころではないクソだ。


↑機体によっては

荷物を入れるスペースがコレ。

なに入れるの??服??

カバン入ると本気で思う??

何も入れられないでしょうよ。
実際、誰も使っていない。

…。

僕は今回グアテマラ往復を終えたら

このアエロメヒコという

木の幹から、ついてる枝の先まで
腐り切った航空会社には
一生乗りません。

最後となりましたが…

僕は別に日本並みのサービスを求めている訳ではありません。

ただし、いくらメキシコとはいえ、これはやり過ぎだ!終わってる!だから僕は使わない!ということです。