昨日失敗に終わった包丁研ぎ🔪

本日も包丁研ぎ🔪

ブログをみてくれたママさんからも
お怒りLINEが!!

やっぱり中途半端に投げちゃダメですね…
相変わらず途中であきらめてました。

昨日は…
ちょっと良く分からないとこが
あったのでYouTube🤭の動画…
変えてみました(゚∀゚)

本日はコチラ…



昨日失敗したので
10円用意して角度は注意…

それでも、30分といでも刃こぼれ
直りません…

そもそも1,000番台の中砥石と…
書かれてる箱をみて…

もっと荒い砥石じゃないとダメ??
なんて思いながら…
1時間経過ww

Before



刃こぼれしてるため
途中で紙ですらも切れませんww

せっかくの…もらった包丁
ダメにしちゃってました…

このままじゃ昨日の二の舞であるため
角度を変えてみて…研いでみました(゚∀゚)

みるみる刃こぼれがww

そして…

After

なんか切れそうなwww



ただ1時半かかりました。
これはマズイ…かかりすぎです…

家庭用 三徳包丁
すこーし切れるようになっただけですが
もっと練習して…

良い道具
ちゃんとに良い状態
良いお肉を切れるようにしたいと思います😊