すっごく久々に書いてみます〜。

 

新しいシリーズ、「保育園入園までの道」です!

 

 

といっても、、、

本当にラッキーで有り難いことに、トントントーンっと決まったので、参考にならないかもしれませんが。ガーン

 

前にも書いた通り、私は妊娠発覚の直前にフルタイムの仕事を辞めました。

 

仕事(お金)がほしい!!と心底思っていたので(笑)、子どもが3ヶ月のときにフリーランスで在宅ワークをはじめ、

「さー!これからガンガン稼ぐぞ〜!!!アップ

と思った矢先、コロナの流行が始まり、在宅ワークの量が激減してしまい、、、、

 

これはやばいゲッソリ

 

めっちゃ焦りましたよ。。。

計画では、在宅ワークでそこそこ稼ぎながら、子育てする予定が、、、

 

全然稼げない!!!

 

コロナ前まで頑張れば月6万くらい稼げたのに、2021年4月には月3000円くらいまで収入が落ちました。。

 

フリーランスって怖い〜〜と身にしみたよ。

 

 

そこから、安定を求め、就職を再度探すようになりました。

 

そこで、ネックになるのが保育園・・・・・

 

待機児童、というワードは知っていたので、漠然と「私みたいな状況だったら保育園なんて絶対ムリだよな〜」と思いつつ、近所を散歩していたら、、

 

とある保育園のチラシが貼ってあり、驚きの文字が目に入ったのです!!

 

「園児募集中」

 

何!!?

 

園児を募集している!!!!??

えーーーー!!!東京は待機児童になるんじゃないの!!

 

保育園入れるの〜〜〜!!!??

 

 

って感じで次回に続きますw 無駄に引っ張ってすみませんw