BBQは楽しいですが準備や後片付けが大変ですよね~

一人二人でやりたいときも有りますよね~

そこでネットで「七輪」を探しましたが最近は中華製が多いようで

「一雨で原型無く崩れた」

とか

「重くて灰の処理が大変」

とか

「肉汁が垂れると清掃出来ずに大変」

とかもマイナス口コミが多かったので近所のコメリで金属製を買いました。

当然網焼きOK

 

 

鍋やヤカンも乗せられるので災害時にも使える

 

 

BBQセットで衣装ケースに炭やバーナーをひとまとめにしました。

 

 

着火剤は燃料臭くて不味くなるので使いません

 

 

ネックファンで適当に風を送りながら

オリーブオイル漬け肉を塩コショウで焼いてみました。

 

 

ヤバイ旨さでした!

今後一人BBQ記事が増えるかも知れませんがお付き合い宜しくお願い致します。