車検取得に向けてプチ整備をします。

まずはプラグ交換5番を使っています。

 

 

交換完了!

新品は気持ち良いですね~

 

 

2年間一度も清掃しないでこんな感じ

良い色じゃないかな~?

 

 

41年式はブローバイ戻し無しなんで、ファンネルに網が付いていればOKと聞きましたが検査官も若いので揉めたくないのでスポンジクリーナーを被せました。

軍手4本でもOKとも聞きました。

 

 

41年式はウインドウォッシャーも出なくて良いのですがここも揉めたくないので「ミニィちゃんシャンプーボトル」を助手席足元にセット

ホースのみで口にくわえて水を吹く猛者もいるそうです!

 

 

純正の「手押しポンプ」より高性能で勢い良く出ます!

 

 

車検整備なのに純正てっちんから何故かアルミに履き替えてしまいました!?

 

 

タイヤが小さいので車高が知能並みに下がりました。

たぶんギリ9cmはあると思います。

 

 

連休後半もいじって連休明け車検取得予定です。