8月31日、虫かごのもう一つのサナギが無事にアゲハチョウになるのを私も見ることができましたー🦋





そしてうちのクワガタ達は朽ち木に、カブトムシは土の中に卵🥚を産み始めました❗️

 なので、カブトムシの卵は別に腐葉土カップに移しました!

幼虫になったらもう少し大きな入れ物に移していきますが、腐葉土いっぱい食べて大きくなってくれる事を祈るばかりです🤞




あー、今日で8月も終わるけど、いったい夏の終わりっていつなんでしょうかね…

そんなときは、

これを食べて、夏を終わればいいさ🍉

よーく冷やしますよ!


種の少ないスイカって書いてありましたが、切ってみたら種はほぼ入っていませんでしたー😉

最後にうちの上の子が生まれた時に産まれた柴犬のハルの得意技です🐶

伸びてきた草を寝転んで平らにしてくれます👍

得意技ではないか😅