こんにちは!!

 

今回は、男性の ”清潔感” について書こうと思います📝

 

さて、"清潔感" といえば、、、

 

その言葉だけでも、言葉から溢れる清潔感がありますねキラキラ

 

人によって "清潔感"に対する印象は様々だと思いますが

 

私の感覚では

 

「相手に特に印象を与えないこと」

 

ではないかと思います

(ブログを書きながらパッと思いついたので自分の中ではたぶんそうかと、、、)

 

印象を与えないというと、よくないイメージかもしれませんが

 

【女性から見て男性の清潔感がないと思われるポイント】として

  • 無精ひげ
  • 髪がぼさぼさ
  • 服がしわだらけ

 

などなど、様々ありますがこれらのことが挙げられると思います

このようなポイントは、相手に会った瞬間会話をするわけでもなく

「清潔感がない」 と思われてしまいがちです

 

しかし!!

これらのポイントに当てはまっていない人は

  • 無精ひげがない
  • 髪を切ってワックスやジェルで整えている
  • 服にアイロンがかかっている
といったことは思われないと思います
 
これが、特に印象を与えないということに繋がるのだと思います
 
もしくは、気にしていないけれど相手にはどこか好印象を持ってもらえると思います100点
 
「外見ではない!中身だ!」という話も聞きますが
中身もよくて外見もいいに越したことはないですね!
 
そこで、僕が目指す脱毛サロンに通ってくれたお客様が
脱毛サロンに通ってよかったと思っていただけるような
お店にできるよう精進していこうと思います
 
少し長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました
 
次回は、、、
以前のブログで、脱毛士になるための
"資格" について書きましたが、その際したテキストが
届いたということでその中身について書こうと思います!!メモ