おすすめ度:星4つ 大阪府 Rさんからの投稿体験談


店名/所在地
天王寺店

通っていた時期
2014年から約2年半

脱毛した箇所
両ワキ、Vライン

口コミ評価
脱毛の効果:★★★★★
接客の態度:★★★
予約の取りやすさ:★★★★★
おすすめ度:★★★★

私が通っていたラドルチェ天王寺店は、天王寺駅から直結のあべのキューズモールの中にあったので、天候が悪い日でも屋外に出ることなく店舗にいくことができてアクセス面では非常に良かったです。

通い始めた理由としては、単純に価格が安価だったことです。

両ワキの脱毛ができれば良いと考えていたので、それにVライン脱毛がついてきてラッキーという感じでした。

店舗は茶色で統一されていて、インドネシアのバリ島のリゾートホテルをイメージしているそうで、施術までの待ち時間に案内されるソファもふかふかでとても居心地が良いです。

入会を希望する際は、まずは無料のカウンセリングを予約してカウンセリングを受けてから入会するかどうかを決め、契約が完了してから施術を受けることができます。

私がカウンセリングを受けた時は、スタッフの方が天王寺店の店長だったこともあり、非常に丁寧なカウンセリングでとても分かりやすかったことと、対応なども好印象だったように記憶しています。

あまりにも価格が安かったので、この値段で本当に両ワキとVラインが脱毛し放題なのかということも確認しましたが、本当にこの値段で脱毛し放題ということだったのでその場で即決して、契約しました。

契約してから2年と半年間が経った現在までの脱毛効果ですが、きちんと実感することができています。

回数などははっきりとは覚えていないのですが、少なく見積もっても8回は施術を受けていると思います。

目に見えて効果を感じることができたのは、4回ほど施術を受けたころからだと思います。

脱毛を始めたころは、まだまだ毛が濃いこともあり機械をあてるとゴムで弾いたような痛みを感じることがありましたが、我慢できないほど痛いかと言われるとそうでもなかったので苦痛ではありませんでした。

また、施術をしてくれるスタッフの方が痛みはないか常に聞いてくれるので、我慢ができないようであればその際にスタッフの方に伝えれば、照射のレベルを下げてくれるので安心でした。

私の場合は、ほとんどは耐え難い痛みではなかったのですが、Vラインは他の部位よりも毛が濃いこともあり、一番初めと2回目の施術の時は痛みに耐えることができず、照射レベルを下げてもらったように思います。

照射レベルを下げることで脱毛の効果が薄れるのではないかと思いましたが、それほど影響はないとスタッフの方がおっしゃっていました。

それよりも我慢して施術を続ける方が、かえって肌に負担をかけてしまい、最悪の場合、脱毛を続けることができなくなるので、ひどい痛みを感じたときはすぐにスタッフの方に伝えるのが良いと思います。

接客の態度についてですが、これはスタッフによってかなり差があるなあと感じました。

初めのカウンセリングは店長の方だったので、非常に丁寧でしたし、その後の施術を受けたスタッフさんも好印象な人が多かったです。

しかし、1人だけあまり良く思えないスタッフさんもいました。

いつもはその日の担当するスタッフの方が「本日担当させて頂く○○と申します。よろしくお願いします。」といった感じで笑顔で挨拶をしてくれるのですが、そのスタッフの方はほとんど聞こえない声の大きさで、笑顔もなくとても無愛想な感じで不安を覚えましたが、そのまま施術室へ案内されました。

その後、施術を受けたのですが不安が的中しました。

幸い、痛みを感じることはなかったのですが、痛みがあるかどうかも施術中に聞いてくることもなく、淡々と作業をするような感じで照射されていました。

これは帰宅してしばらく日にちが経ってから気が付いたのですが、いつもよりも効果を感じられませんでした。

もっと詳しくいうと、脱毛効果がみられる箇所とそうでない箇所が明らかだったのです。

おそらく照射の当て漏れだと思います。

私は脱毛の回数が無制限なので、残念ですが、まあ次にきちんと当ててもらえばいいかと思うことができますが、これが回数制限があるコースだと納得できないと思います。

こういうこともあって、全体的には満足ですが、スタッフの方によってはということがあるので、評価は★4つとさせて頂きました。

脱毛サロンを選ぶ際に最も重視されるといっても過言ではない、予約の取りやすさについてですが、非常に取りやすいです。

私は以前、某有名脱毛サロンに少しの間通っていたことがあったのですが、本当に予約が取りづらくて脱毛サロンに行くのが億劫でした。

施術が終わったあとに次の予約を取ろうとすると、その時点でも既に2カ月先まで予約をとることができないというのはザラでした。

また、予約していた日に生理が被りそうだったので変更しようとするとそこから更に2カ月先、といった感じで全く予約が取れませんでした。

ですが、ラドルチェではそういったことは一切ありませんでした。

2週間前であれば、ほぼ確実に自分が希望する日時で予約を取ることができますし、運が良ければ当日でも予約をとって施術を受けることもできます。

私は、あまり先の予定が分からないことが多く、今日サロンの近くにいく用があるという日に当日に電話することもありますが、土日祝日でない限り予約をとることができるので、予約に関しては本当に取りやすくて便利だと感じています。

ただ、当日だと自己処理をしていなかったり、希望の時間とぴったり合う時間ではなく1時間前後したりということもあるので、予定が分かり次第なるべく早く電話で予約を取るのがベストだと思います。

個人的には、部分脱毛を希望する人はおすすめのサロンです。

特に両ワキは脱毛を希望する人が多いと思いますが、本当に手頃な値段で何度でも脱毛することができるので金銭的に余裕がない学生さんにもおすすめです。

ただ、サロンからの勧誘は何度かは受けると思いますし、私も何度が受けたことがあります。

主な内容としては、全身脱毛に切り替えませんかというものです。

時期によって様々なキャンペーンがあるのですが、正直に言うと全身脱毛のみを行っているサロンに比べると高いものが多かったです。

なので、私はラドルチェでは今のコース以外は契約しないと決めているのでいつも断っていますし、スタッフの方も案内する程度なのでそこまでしつこく言ってくることはありません。

少しでも興味がある人は、スタッフの方に聞けばいつも何かしらのキャンペーンをやっていることが多いので、聞いてみるのもいいと思います。

(ラドルチェ ホームページ) https://ladolce.jp/

(その他参考記事) http://datsumou-girls-guide.com/post-330