さて、

いざ「脱毛したい!」と思っても

詳しいことは全然しらないので…

 

まずは「永久脱毛」で検索してみましたパソコン


医療脱毛…レーザー脱毛…エステ脱毛…

フラッシュ脱毛…アレクサンドライトレーザー…

ダイオードレーザー…YAGレーザー…


……検索結果の数が多すぎるし、

専門用語ばっかりでよくわかんない…ダウン


でも、そんなこと言ってても

ツルスベお肌にはなれないので…

 

面倒だけど1個ずつ調べることにしました。


まずは「医療脱毛とエステ脱毛の比較」から。


医療脱毛は、医療レーザー脱毛機を使用した

脱毛のこと。出力が高い分、効果も高いけど

結構痛いと言う口コミもよく見かけました。

お値段はエステよりお高めです。


雑誌広告やCMなどでよく見かけるエステ脱毛は

光(フラッシュライト)脱毛機を使用するそうです。

レーザー脱毛と比べるとお値段も安くて、

痛みも少ないけど出力は弱めなので効果が

出るのに時間(回数)がかかるみたい。


どちらもメリット・デメリットはありますが、

 

敏感肌で毛深い私は

「安全」そして「確実」に毛をなくしたいビックリマーク


なので「医療脱毛」を選ぶことにしましたキラキラ


医療脱毛の場合、医師がいるクリニックで

施術するので、もし肌にトラブルがあった時にも

安心かな、と思いました。病院


次回は「医療脱毛」について

もう少し詳しく調べてみようと思います音譜