替え歌「安さは欺瞞だ」 | うお~たぁの独り言

うお~たぁの独り言

自分の行動記録&健康や政治や事件などへのボヤキを即興で記録する用のブログ。

かなりお久しぶりの替え歌コーナーで御座います。

(ただでさえ更新頻度が激減しているくらいなんでね…)

串田アキラ「強さは愛だ」の替え歌で…

「安さは欺瞞だ」

 


効かない奴ほど 無料で怪しい
だって安さは 欺瞞だもの
事実と違うさ 無視した犠牲は
薬の利権を 守るため 

副作用は 知らんぷり
前よりも 効いたと言え
苦しみを 苦しみを 背負おうぜ
Oh,Yes 俺達 打ち子さ 打ち子さ

数え切れない 事案が載っても
きっと誰かが 打ちに来る
以前と同じさ 明日が今日より
せっしゅ者増えろと 祈ってる

補助金に 微笑んで
報道に 頷いて
思い切り 思い切り 煽ろうぜ
Oh,Yes 俺達 藪医者さ 藪医者さ

副作用は 知らんぷり
前よりも 効いたと言え
苦しみを 苦しみを 背負おうぜ
Oh,Yes 俺達 打ち子さ 打ち子さ


昔の特撮「宇宙刑事シャリバン」のエンディングテーマである。

OP曲でも良かったけど既に作ってあるギャバンの替え歌と被るんでね~…

 

これまでに作成した串田アキラの曲の替え歌をまとめてみた。

 

1.「宇宙刑事チャバン」

 

 

2.「抗体戦隊サンバカチン」

 

 

3.「サンビャクオクマン GO FIGHT!」

 

 

4.「疾風テノヒラグル」

 

 

今回で串田アキラの曲の替え歌は5曲目となったようだ。