モデルナ・ジャパンが「コロナ感染者数を“毎日発表”」 | うお~たぁの独り言

うお~たぁの独り言

自分の行動記録&健康や政治や事件などへのボヤキを即興で記録する用のブログ。

モデルナ・ジャパンが「コロナ感染者数を“毎日発表”」するんですって。

 

 

新型コロナの感染症法上の位置付けが、5類に引き下げられてから1週間余り。厚生労働省から毎日行われていた新型コロナ感染者数などの発表は現在、週1回となっています。

そんななか、モデルナ・ジャパンは全国の「新型コロナ」と「季節性インフルエンザ」の流行状況について、リアルタイムで公表する情報サイトを開設しました。

モデルナは、前々日までの感染者数をリアルタイムで「推計値」として発表し、毎日更新するということです。

 

安部譲二の著書で「塀の中の懲りない面々」なんてあったけど、
塀の中じゃなくても懲りない面々って山のようにいるんだな~…

 

製薬会社、自称専門家、マスコミ、政治家などはその筆頭格である。

 

コメント欄でもこの懲りない面々に対して批判的な意見が多い。

 

cfe*****4日前
モデルナ、ファイザーは共に空前の利益を記録しましたので、これからも芸能人、有名人を使ってCMを打ってくることはまちがいありません。
そのような余裕があるならば、企業の倫理的な責任としてワクチンによる副作用被害者の救済に当てるべきだと思いますが。

……4日前
ワクチンを打って欲しいという目的に明確に繋がってるのが分り易くて滑稽です。もはや、コロナの深刻な症状は「気にしすぎ」という症状だと思います。私はもうマスクは御免なので外してますが、未だにほとんどの人がマスク装着状態です。この方々は何を目的に付けてるのだろうと真剣に不思議になります。
今よりもインフルエンザ感染が多かった頃(コロナ前の冬)、我々はマスクもせずに年末年始、何も気にすることなく外出していましたね。人混みでも何でも。
その頃よりも感染者が少なく、重症者も死者も抑えられている今、それでもマスクが外せない。もはや精神的な症状です。感染者数を発表するというのは、コロナの症状ではなく、不安を助長している悪質な情報に思えます。ウイルスも見えませんが不安も見えません。気にしないというのは精神的な健康を保つことに繋がります!

pce********3日前
ニュースで毎日の感染者数を取り上げなくなったからか、コロナのことなどすっかり過去のことになった気がする。でもそれでは困る人たちは手を変え品を変えで、世間の関心を集めようとする。とにかく必要もないのに検査ばかり、それも無料でやっていたからあんな数字が出たんだ。検査しなければ感染も気づかないし、波が起こっているのかもわからないで済む。それでいいのだ。コロナなど弱毒化してしまって、最早大騒ぎするような病気ではない。それとマスクもうやめませんか?

イカ de ビール4日前
日本では週一発表となったのに、たかが海外
のいち私企業が推定値を毎日発表のするって
本当に大きなお世話だと思いますし、ここま
でしてコロナワクチン打たせようとするこの
必死さ加減は怖すぎです。
きっと日本は未だマスク民が多数いるのでそ
ういう意味で付け入る余地というか隙がまだ
まだあるという風に思われ、間違いなく足元
を見られてますね。

dom********4日前
ワクチン接種してもらわないとカネ入らないからね。
ワクチンの検証も全くやりそうにないけど、ワクチンって触れてはいけない領域なんかな。
命を守るって大義名分だけひとり歩きしてるし、商売するためのいい宣伝文句だね。

本音は命よりカネなんだろうけど。


ワクチン接種という名の「金のなる木」は伐採出来ないという訳か。

 

こんな腐敗した製薬会社風情がでかい顔をしているのが現状なのである。

 

ようやく「正常な社会へ戻そうとする流れ」になってきたにも関わらず、

それを邪魔しようとするこいつ等はもはや反社と変わらないだろう。

5類になったんだから全く報道しないようにならないと駄目でしょ。

これじゃ5類になる前と何も変わってないじゃないの。