替え歌「NURUMA YOU」 | うお~たぁの独り言

うお~たぁの独り言

自分の行動記録&健康や政治や事件などへのボヤキを即興で記録する用のブログ。

強毒の菌だと見せかけておきながら実際は弱毒の菌だった。

つまり熱湯風呂だと見せかけて、実はぬるま湯だったという訳ね。

この曲は「ぬるま湯に浸かり続けていたい利得者」への皮肉にもなるだろう。

BOØWY「ONLY YOU」の替え歌で…

 

「NURUMA YOU」

 

 

 


既に菌は弱毒だけれど
偽った仕組みバレないで
今も俺はテレビで
Guarantee Guarantee
煽り続けたい

暑い時にもマスクを着けさせ
学生倒れても構わないさ
俺の銭の稼ぎを
Alchemy Alchemy
優先させたい

夜の店をClosing 次々潰して
昨日までとThe same
茶番騒動を続けられるね

NURUMA YOU バレないで
NURUMA YOU 沸かさないで
NURUMA YOU 俺たちは
NURUMA YOU 浸かり続ける

装う日々に飽きられてしまった
しょぼい雑菌に怯えてくれ
今の俺の権威が
Vanish Vanish
幻に消えて

夜の店をClosing 次々潰して
明日からもContinue 無駄を押し付け未来奪うね

NURUMA YOU バレないで
NURUMA YOU 沸かさないで
NURUMA YOU 俺たちは
NURUMA YOU 浸かり続ける

夜の店をClosing 次々潰して
明日からもContinue 無駄を押し付け未来奪うね

NURUMA YOU バレないで
NURUMA YOU 沸かさないで
NURUMA YOU 俺たちは
NURUMA YOU 浸かり続ける

NURUMA NURUMA NURUMA NURUMA NURUMA YOU…
NURUMA NURUMA NURUMA NURUMA NURUMA YOU…
NURUMA NURUMA NURUMA NURUMA NURUMA YOU…
NURUMA NURUMA NURUMA NURUMA NURUMA YOU…


BOØWYが好きなので何か替え歌が作れないかしら…?
と奮闘していたところ、風呂の中でふと思いついた。

そう…「湯」だけに。

自分自身も最近は同じ事ばかり繰り返していて、
ぬるま湯に浸かっているような気がしてきた。

やっぱり生活に変化をつけないと駄目だよな~…

BOØWYに関連した楽曲はかなり多い。

・BOØWYの曲
・氷室京介のソロ曲
・布袋寅泰のソロ曲


いろいろチャレンジしていきたいね。