国民に自粛を強要する中「自民党大会」という名の大規模ライブが開催された模様 | うお~たぁの独り言

うお~たぁの独り言

自分の行動記録&健康や政治や事件などへのボヤキを即興で記録する用のブログ。

今回はcheeverさんの記事をリブログさせて頂こう。

 

3/13に最近ブレイク中の岸田文雄というロックスターが「自民党大会」という名の大規模ライブを決行。

 

参院選必勝を目指して参加ミュージシャン&観客全員で「勝つぞ!」コールが行われたようだ。

 

あれ?一般的なライブやイベントでのコールは禁止されていませんでしたっけ?

 

記事内では子供たちが卒業式や修学旅行などをさせてもらえない中、
高齢である政治家連中が党大会を行う必要があるのだろうか?

…という突っ込みがされていた。

激しく同意!!まさにその通り!!

国民に負担を押し付けておきながらこれは無いだろう。

政治家は自分達を特権階級とでも思っているのだろうか?

(まあ、実際に特権階級ではあるんだけどね…)

よ~く考えてごらんなさい。

本当に「恐怖のウイルス」とやらが蔓延している中で、
こんな大人数で集まって騒ぐ事が出来るのだろうか?

大人数で集まってはいけないはずでしたよね?ご都合主義にも程がある。

そういえば分科会や医師会のお偉い先生方も国民に自粛を要請しておきながら、
政治資金パーティーや寿司デートなどパーティータイムをやっていたね。

これこそ過剰に恐れる必要がない事の表れではないだろうか。

 

党大会に参加した方々は「勝つぞ!」コールとやらで士気を高めたようだが、

後に「地獄巡りのパーティーチケット」を購入する事になるだろうね。