ワクチン接種8割のシンガポールで感染者が急増していた? | うお~たぁの独り言

うお~たぁの独り言

自分の行動記録&健康や政治や事件などへのボヤキを即興で記録する用のブログ。

ワクチン接種が8割のシンガポールでも感染者が急増しているようだ。

 

 

新型コロナウイルスワクチン接種完了率が8割を超えるシンガポールで、感染者が急増している。7日の新規感染者数は328人と、2020年8月以来の高水準となった。政府はタクシー運転手らにも週1回の検査を義務づけるなど、感染抑制策を強化する。

 

感染者の76%がワクチン接種完了者なのだそうだ。

 

イスラエルに続き、シンガポールまで同じ事が起きているのか…

 

こういうニュースを見るたびにワクチンって本当に効果あるのか?と思う。

どうせ専門家たちはこのような現実をスルーするんだろうけどね。

 

重症化率が低くなっているのが唯一の救いか。

 

でも、時間が経過すると効果が薄れるんじゃ大して意味ないわな。