変な夢を見た(初老の女性教師の授業を受ける夢) | うお~たぁの独り言

うお~たぁの独り言

自分の行動記録&健康や政治や事件などへのボヤキを即興で記録する用のブログ。

変な夢を見た。

舞台は学校(私服だったから大学か専門学校だったかもしれない)で、
姑みたいな初老の女性教師から説教されている場面から始まった。

しばらく時間が経過すると一時間目の授業が始まった。

その教師はあの時の初老の女性教師だった。

持参してきた本を生徒間で交換して感想を書き合うという謎の授業だった。

私はお気に入りの小説を持ってきてそれを交換に出した。
(何故か誰と交換したのか分からないシステムになっていた。)

譲り受けた本は面白い内容だったのでスラスラと感想を書く事ができた。

しかし、戻ってきた本はボロボロに破られて無残な状態になっていた。

人様の本をビリビリに破るとはろくでもない奴がいたもんだな。

好きな本がこんな扱いをされると気分が悪いわな。

…なんて思っていたら夢から覚めた。