コーヒーには砂糖の代わりに蜂蜜を入れよう | うお~たぁの独り言

うお~たぁの独り言

自分の行動記録&健康や政治や事件などへのボヤキを即興で記録する用のブログ。

林先生の今でしょ講座を視聴している。

先ほどのテーマがコーヒーと甘酒だったんだけど、
コーヒーに含まれるクロロゲン酸は抗酸化作用があって、
血糖値を抑える作用があるとも言っていた。

さらにコーヒーに蜂蜜を入れると健康効果がアップするらしい。

毎日コーヒーは飲んでるから砂糖の代わりに入れるのもいいかもね。

砂糖はメタボの原因となるし、身体にもよろしくない。
だから砂糖の代わりに蜂蜜を入れた方がいいのかもしれないね。
カフェでもハニーカフェみたいなメニューがあるし違和感ないでしょ。

結構お店で蜂蜜を見たら買いたくなってしまうのよね。

蜂蜜を使う口実が増えたのも収穫かも。