先週の実戦での練習で出た課題を踏まえて、ノートにやらなければならない練習をさっき再度書き出してみました。

好きじゃないんであまりやりたくなかったけどやっぱりバントも必要かと思ってます。思ってるだけでやるかは分かりませんが笑

ちなみにDEの練習でバントは1度もやったことがありません。いいかダメかで言ったらたぶんダメだと思います。ちゃんとやっておかないと。。。


幸い人数はいるので、試合形式の練習をどんどんやりたいと思います。

ピッチャーについてはしっかり投げきること重視。ランナーを走らせない所作や牽制は最低限のことは教えて、ランナーがいても落ち着いて対処できるように教える。

バッターはとにかく当てに行かない、思いっきり振る。

このコンセプトにいろんな戦術を肉づけする感じかなと思います。

今週は暑くなりそうなんで、日かげ練習場などをうまく使って乗り切りたいと思います❗️