日曜日に大会に出る予定になって、ポジションやこれからやる練習を頻繁に考えてて、頭が痛い😅

3 年生はBCに行ってる三名以外にも試合ができる子はたくさんいるので、悲観しているわけでなく、寧ろ楽しみの方が多いんですが、やっぱりどうしても必要なことがあって、それはズバリ3年生D(C2)チームとして試合に対しての


「目標」


何となく試合をやりましたには絶対にしたくなくて、全員の気持ちを同じベクトルにして、練習や試合をやりきる。それが大事じゃないかと思います。

ただ、そこに指導者だけが熱くなって、過度に子どもたちに期待したり、プレッシャーをかけたりするのも良くなくて、あくまでも軸足は選手の育成が、DEチームの本分。

また、今の和気あいあいの雰囲気も変えないでやりたい。


まず今週は3年生には試合に向けての「目標」を話し合いさせてみたいと思います。