土曜日の活動です。

午前中はいつものグループ練習でしたが、昼からはキャッチボール、走塁、ゲームノック、シートバッティングと今年度になってからほぼ初めての内容でした。

シートバッティングは管理人コーチがピッチャーになってやる形と、最後は初めてサウスポーのショウザブロウが登板。

バッターを置いてのピッチングは初めてで、いつものピッチングみたいとまではいきませんでしたが、随所にすばらしいボールもあり、また場所が使える時はやってみたいと思います😉


ただ、DEチームのメインはやっぱりルールの理解も含めた基礎練習が大事だと思います🤔

全員がまず、セカンドを守ればファーストでゴロのアウトをとれるように捕る投げるをできるようになること。

昨日は平等にとは行きませんでしたが、全員が守りにつきました。

次いつ同じ練習をするか分かりませんが、その時にみんな成長してるなあと感じられる内容にしたいですね。

今日は天気もつかな?しっかり基礎練習をしたいと思います❗️