さて、昨日の日曜日は4年生の女の子のアイカちゃんと3年生男の子のヨウガくんが体験に来てくれました。

場所の関係で試合形式が出来なくて、基礎練習だったけどどうだったかな⁉️

また、是非遊びに来てください❗️


昨日は練習メニューとしてはピッチャーのトレーニングの定番メニューをようやく固めたくらいで目新しいことはなかったんですが、要所要所で、楽しく笑いの耐えない活動でした。


その①

最近アップで例えば中日の選手を管理人コーチが言ったら即ダッシュみたいなことをやってて、昨日はDeNAの選手と侍JAPANの歴代監督でした😄


DeNA

「関根潤三❗️」ちなみに大洋の元監督

(一瞬ピクリ笑  でも動かず😑)


「関根大気❗️」

みんなダッシュ🏃‍♂️  流石❗️笑


侍JAPAN

「張本勲❗️」動かず    というか動けず😅

これは動かなくて正解😉


「王貞治❗️」「原辰徳❗️」「星野仙一❗️」

な、なんとほとんど知らず同じく動けず苦笑


この前は、巨人のOB問題で

「ジャイアント馬場❗️」

って言ったら、Sコーチだけが猛ダッシュしてました笑🏃‍♂️


その②

練習終わってクールダウンで、ダウンって言っときながら、いつもブリッジや体幹の補強トレーニングをいれているんですが、昨日はふと阪神と巨人の試合が気になって、途中経過をスマホで見る前に「今から管理人コーチが、阪神と巨人の試合の経過見て、阪神勝ってたら、トレーニングなし❗️」

と言ったらみんないきなり元気になって、スマホで調べてる間に

「巨人❗️巨人❗️」の大合唱が笑     


結果・・・1対1の同点(その後阪神負ける😭)


「ビミョー😂    わかった❗️じゃあキャプテン(ケンシン)とジャンケンで負けたら(トレーニング)なし❗️」    再び


「ケンシン❗️ケンシン❗️」

の大合唱が笑       結果・・・


✋(ケンシン)   👊(管理人コーチ)


アップからダウンまで大変盛り上がった活動ができました❗️


練習の途中もゲーム的なことを取り入れて、それも楽しかったみたいで(特にリナ)、また来週からも楽しくやるので是非体験にお越しください。お待ちしてます❗️