今日は明日のエンジョイベースボールに向けて個別での課題練習、バッティング、トレーニング、走塁練習、ノック(ゴロ捕り)など盛りだくさんの内容でした。

一年生以下の小さい子たちには、投げ方を1からじっくりと😌

見た目すぐに変わるので教えがいがあります。

今日少し停滞感があったのがノック(ゴロ捕り)

DEチームの子たちは時間もあるので、間違いなくユナイテッドのなかで一番ノックをうけています。でも数をたくさん捕っているうちに一球に対する集中力や一球に賭ける気持ちが伝わらないプレーが多くなった気がします。

今日はなんチャラトンネルもたくさん開通しました🥺

二週間前に午前中ずっとゴロ捕りの基本をやったときは午後からのノックが実に良かった。

やっぱり地味ですが、基本が大事なんだと思います。明日はやってきた基本練習の成果がでることを期待してます❗️