本日の練習はアップからバッティング、ゴロ捕り(ノック)、ネットスローのグループ練習を行い、昼からも残る子は早飯して、Cチームの試合観戦。昼食後外野ノックでのフライの練習(50m以上離れてテニスボールで高いフライとラケットでの基礎のフライ)、トレーニング、キャッチボール&ボール回し、キャッチボールが難しい子はまず投げることからでネットスロー。

そしてもぐもぐの後は置きティ(J球)での実戦練習を15イニングほど。ランナーなしだけでなくてワンアウトランナー1塁や2塁、1・2塁など、ランナーの判断や二次リードの練習を繰り返しました。まだJ球でゴロやフライが難しい子は打ったり、ランナーの練習に集中してもらいまはした。

写真がありますんでダイジェストで😃


ゴロ捕りはアップからラダーを使って全員でゴロの基本の姿勢や足運びからしっかりやるので初心者でも安心です😌写真はアップの後のゴロ捕りの様子です。
 Sコーチ直伝のゴロ捕りの姿勢を身につける練習です❗️
来週からトレーニングの定番メニューとなります😁
グローブが下につけばお尻は高くてもOK。
でもグローブが上を向くと??
トンネルが開通するかもね。
これも反復ですね。
これはかかとから入れていいなあ
持ち替えはや❗️
幼稚園児もがんばりました
帽子は気にしない(゚ε゚)
たぶんノッカー(管理人)がフライあげれなくて、「へい❗️ノッカーヘボいよ」と笑ってます😱
足痛いなか頑張りました。あまり無理しないでね😉
外野手の捕り方は内野ゴロの中でも教えてきました。
かめはめ波👀‼️
芸術は爆発だあ❗️
捕れたあ❗️
初めての外野ノックどうだったかな⁉️