いよいよ今日から10月。

ずいぶんと過ごしやすくなりました。

おかげでさっきブログあげたらいつのまにか寝てました笑


ごく最近のブログ見直すと、我ながらDEチーム本当にたくさん練習してるなあと思いました😌

でも敢えてあまりやってないのが長いキャッチボールです。試合が始まったのでピッチングは何人かやってますが、実はピッチングのキョリ以上でのキャッチボールはほとんどせず、塁間も投げさせずに来ました。

ノックもほとんどが、捕りきりか、セカンドの守備位置からファーストまでの送球。

最初はネットスロー、春過ぎからルーティンとしてトレーニングもしながら、長いキョリが投げれる土台を作って来ました。ずいぶん辛抱しました。


まず来週から、低学年規格の塁間21mでのワンバンスローを日常練習に加えて、年末までにノーバンを目指します。

投げすぎの故障は心配ですが、投げなければ投げれるようにならないわけで、今まで作ってきた土台を信じて、やってみたいと思います。