今日予てからの在宅勤務でしたが、さっきパソコンつなごうとしたら、トラブルでつながらなかった😭ので、同僚に回復してもらうまで、しばし休憩😌


昨日のブログ見返しましたが、超眠たくて何書いてるか、読みにくいですね。長いのに😅

すみません。


ノックのことを書きたいと思います。ノック(内野想定)なんですが、実は通常のノッカーが立ってやるノックはここ一ヶ月で始めたくらいで、ノックのほとんどは膝だちノック(管理人ノッカーが膝だちして)をします。これオリジナルじゃなくて、あるチームの監督さんがやられてて、すぐにマネしたんですが、打点が低くなるので、子ども達、特に低学年の子は捕りやすいノックになるみたいです。確かに同じ球足でも膝だちの方が捕球率はいい気がします。元々立ってノックするときも、ゴロはベルトより下の打点で、できるだけ子ども達がグローブを下から使えるように、低いノックしているんですが、膝だちだとほぼ狙った球筋で打てます。これ低学年だけじゃなくて去年のCでも必ずやってました。


玉にキズは、終わったら膝が青アザになること🥺


でも子ども達が上達するなら、苦にはなりません👊


1000球打っても一人頭は100球行かないんですよね。何本でも打ちますよ。今朝体重測ったら先週の同じ時間より2kgも減ってましたから(笑)


今週は今のところ雨模様かな😭梅雨時に運良く2週もフルに練習できてラッキーだったけど二度あることは三度ある。


晴れを信じて皆さん仕事や勉強頑張りましょう❗️


今週も体験お待ちしてます❗️