午後練はソウスケ(3年)、アオシ、ノリスケ、ケイタ、そして途中から年長ソウが合流。

人数は少なかったのですが、濃い練習ができました。

ソウスケ、アオシ、ノリスケはプロテクター、レガースをつけて、初めてのキャッチャー練習をしました。

キャッチング、送球のステップ、ブロッキングと。アオシ、ノリスケは互いにピッチングをしあいました。

防具をつけるとかなり動きづらいみたいでしたが、低学年にありがちな防具の重さに振り回される感もなく、受けるだけなら次のエンジョイベースボールは、キャッチャーは子ども達でできそうです❗️

ケイタはひたすらキャッチの練習。

ゴロは上手なんですが、空中に浮いたボールが苦手ということで、Hコーチとマンツーマンでやりました。

そのあと、エンジョイベースボールで課題だったフライの練習をテニスボールでHコーチにラケットで打っていただき練習。

そしてゴロ捕り、ノックと続きました。


ゴロは年長のソウも含めて本当にみんな上手。


今までとことん基本をやってきたので、ワンハンドキャッチを指示してもみんな、なんなくこなします👀‼️


そして最後にフィジカル。


実はピッチャー志望の子は午前に続いてなんですが、フィジカルやり初めて明らかに動きに切れが出てきたので、ハードル、マーカーを使いながらジャンプ系と股関節の柔軟性アップ、敏捷性の向上に取り組みました。


明日は体験の子も来られるそう。

楽しみです❗️