昼寝いっぱいして、19時に寝たら、そりゃ起きるわ😆

ここ数日好きなこといっぱい書いてきましたが😅まあ、開き直りました。

ピッチャー書いたらキャッチャーってことで


キャッチャー


このポジションも子ども達は憧れみたいで、少し違うグローブ使えたり、キャッチャーの防具もかっこいいみたいです。

管理人コーチも実は中2高1の時にキャッチャーやってて、楽しいのと同時に実は試合になるとピッチャーよりしんどいってのが先に来ます😅

でも常に試合に関われので、やっぱり楽しいポジションでした。時々痛い思いもしますけど😵


中学のころ良くやってたのがささやき戦術

(子ども達には推奨したことないので安心ください😌)

配球やコースについてあることないことささやいて、よくバッターを怒らせて😤ました。


正直ブロッキング(キャッチャーがワンバウンドなどを止めること)がど下手で、いまも教える引き出しが余り無いんですよね。キャッチングは少し教えれる、セカンド送球も確固たる教え方なし。キャッチャーをしっかり教えれる人はすごいと思います。


背に腹はかえられないので、キャッチャーのやる気のある子はキャッチングからまずは教えてみようかな。


でもキャッチャーもピッチャーと一緒で1人じゃ無理な時代になりました。それくらい昨今の夏は暑い☀️😵💦

ピッチャーより防具つけてるキャッチャーの方がキツイと思います。


今回のエンジョイ終わったらキャッチャーやりたい子聞いてみよ😏